てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【雑記】ゴリ押しはきびしい

こんにちは。 今週もユニコーンオーバーロードです。 【ゴリ押しは厳しい】 現在だいぶ後半戦です。 アルビオンの最後らへんをプレイ中です。 このゲーム奥が深いですね。 序盤はわりとサクサク進んでいってスタミナの管理だけ気をつければ特に詰まるところ…

【雑記】信頼出来るブランド

こんにちは。 今週は新作のユニコーンオーバーロードです。 【ヴァニラウェア】 待ちに待ったユニコーンが発売されました。 ジャンルはRTSになります。 ジャンルがなんであろうとヴァニラウェアなので買いました。 ヴァニラは自分がすごい好きな会社でヴァニ…

【雑記】Final(最後とは言ってない)

こんにちは。 今週はととモノFinalです。 【最初からクライマックス】 ととモノFinalをvitaで買いました。 いつものダンジョンRPG病を再発した結果です。 1年前にSwitchでととモノ無印のリマスター版をやってから間のナンバリングを飛ばしてFinalを買いまし…

【デジモン】七大魔王降臨

こんにちは。 今週は先日発売されたデジモンカードです。 【デジモンのトリコ】 これが買ったものです。 デジモンカード4箱(ほんとは3箱にする予定だったけど我慢できなかった)とユニオンアリーナのトリコのやつです。 ユニオンアリーナはルールも分からない…

【ディアブロ4】衰えを感じる

こんにちは。 今週もディアブロです。 【進捗】 今週は専らレベルを上げるのとビルドを形にすることをやってました。 トーメント4に入って祖霊が出るようになったので適当にやってたビルドをしっかりとした物に変えました。 具体的にはパラゴンの振り方と装…

【ディアブロ4】我らが故郷

こんにちは。 バルダーズゲートがひと段落したので今週はディアブロ4です。 【シーズン3】 現在はシーズン3が進行中です。 シーズン3では攻撃や支援をしてくれるペットのような存在である臣下がいわゆるシーズンバフとなっています。また、シーズン内で期間…

【雑記】大抵のことは準備が7割

こんにちは。 今週もバルダーズゲート3です。 【今週の進捗】 先週はバルダーズゲートに到着して脳みそ君管理用の石を巡る勢力の板挟みになったところまででした。 今週は仲間のストーリーから進めました。 図書館に不法侵入して厳重に管理された本を読むと…

【雑記】バルダーズゲートへ

こんにちは。 今週もバルダーズゲート3です。 【進捗】 今週はムーンライズタワー攻略→バルダーズゲート市内到着まで進めました。 ムーンライズタワーでは1章で助けたネアさんがゾンビみたいなのになってたり同じく1章で森の破壊に協力した顔色悪い女の人が…

【雑記】バルダーズゲート3

こんにちは。 今週はバルダーズゲート3です。 【進捗】 年末に買ってちょくちょく遊んでます。 正月にはやれてなかったのでほんとにまったりプレイです。 難易度は冒険家で主人公はファイターです。 今はシャーの試練場を進めているとこです。 1章時点でウィ…

【雑記】デジモンカードの話

こんにちは。 今週はデジモンカードの話です。 【最近の話】 去年の11月くらいからちょくちょく大会に出てます。 ちょっとデジモンカード人口が少ない地域なのでカジュアルな大会は規模が小さく、自分含めて4人いれば多い方です。 でも正直、自分の性格的に…

【雑記】あけました

新年明けましておめでとうございます。 正直なところ年明けから大変なことが起きてそれどころではない感じもしますが今年も平常運転を心がけて行きたいと思ってます。 新年の抱負としては毎週更新を忘れないようにすることです(しょぼい)。 【新年一発目は】…

【雑記】今年のゲーム

こんにちは。 今週は今年最後なので今年記事にしたゲームの紹介です。 【とともの】 今年初めて買ったのはととものです。 Switchのアニバエディションがセールで安かったので買った記憶があります。 【FEエンゲージ】 初めてやったFEシリーズでした。 DLCは…

【デジモン】ビギビギしてきた

こんにちは。 今週はデジモンカードです。 【新弾発売】 デジモンカードの新弾が出ました。 大型大会があったこともあり、前弾のエクシードアポカリプスからちょっと時間が空いた感じがします(構築デッキはでましたが)。 そのエクシードアポカリプスも禁止改…

【DQM3】対戦環境

こんにちは。 今週もモンスターズです。 【現在のはなし】 色々育成しながらちょくちょくオンライン対戦をやってます。 最初はオリジナリティ溢れるPTにしようと思いマイナーモンスターで試行錯誤していましたがまったく勝てなかったので今はテンプレPTを使…

【DQM3】うまく使えなかったモンスター

こんにちは。 今回は強いかと思ったけどうまく使えなかったやつです。 【トロルボンバーL】 特性 プレッシャー ピンチで会心 ラストスタンド 1~3回行動 超ドラゴンキラー ファイターズハイ スキル ダークドレアム おじゃま虫 爆風ガードSP 耐性が混乱150休み…

【DQM3】オンライン対戦の身代わり根に持つタイプについて

こんにちは。 今回はオンライン対戦のみがわり戦法について所感を話していきたいと思います。 【身代わり役に相応しいやつ】 みがわり役に相応しいのは皆さんご存知根に持つタイプですがその中でもあまり向いていないモンスターがいます。 ・向いてるやつ シ…

【DQM3】オンライン対戦

こんにちは。 今週はオンライン対戦に挑戦してみた報告です。 【レギュレーション】 現在のオンライン対戦のレギュレーションは ・アクセサリあり ・命令あり ・同名モンスターなし ・スタンバイなし ・規定ラウンドまでに決着がつかなければ判定 のような感…

【DQM3】クリアしました【ネタバレあり】

こんにちは。 今週はドラクエモンスターズ3です。さっそくクリアしてきました。 以下ネタバレありです。 【PT紹介】 まずは表面クリアしました。 クリア後はいつものTo Be… 表面クリアまでは30.5時間でした。 体験版はやってないので製品版を1から始めた時間…

【デジモンカード】ちいさくてかわいいやつ

こんにちは。 今週はデジモンカードです。 【テリアモン】 アドバンスデッキのダブルタイフーンが発売されました。今回は入荷数が少ないのか人気が高いのかは分かりませんがお店に全然なかったです。 今回はアドバンスデッキなので値段が少し高いですがスリ…

【FFTCG】運命を超えたい人

こんにちは。 今週はFFTCGです。 【新弾発売】 17日にFFTCGの新弾が発売されました。 今回はBOXを購入したのでその開封結果です。 ちなみに予算の都合で1BOXだけです(それでも17000円ほど)。 【結果】 めぼしいものだけ紹介します。 まずはこれ BOX購入特典…

【雑記】ダンジョンに脳を焼かれた奴

こんにちは。 今週は世界樹の迷宮リマスター買った話です。 【ダンジョンゲー】 ディアブロ4でレベル100キャラを作ってシーズンがひと段落したのでなにかゲームを買おうと思って探してました。 いろいろ探した結果候補は2つ。 1.世界樹の迷宮リマスター 2.最…

【ディアブロ4】レベル100達成

こんにちは。 今週はディアブロ4です。 【レベル100達成】 シーズン2はネクロでレベル100達成しました。 初めてのレベル100です。 レベル80ぐらいまではミニオンネクロでやりました。後半は無限ブラッドミストで行きました。 吸血力の変容はかなりいいですね…

【ネタバレ】デジモン映画みた【デジモン】

こんにちは。 今週はデジモン映画見てきたので感想です。 ネタバレあります。 【感想】 良かったです。 まず、OPで泣きました。 あの曲&02組のみんなの日常というかそんな感じのものを見れただけで見に行った価値はありました(その部分はYouTubeで無料公開さ…

【ディアブロ4】シーズン2開幕

こんにちは。 今週はシーズン2が始まったディアブロ4です。 【サクサクプレイ】 シーズン1の途中からやらなくなったのでどのタイミングからかは分かりませんがすごいサクサクレベル上がりますね。水曜から初めて既にレベル80越えてます。 さらに装備のアイテ…

【FFTCG】始めました

こんにちは。 今週はfftcgを始めた話です。 【ディシディアの民】 まずはfftcgを始めた経緯から。 始まりは先日発売されたfftcgのディシディアシリーズ10周年記念のデッキです。 Amazonでたまたま見かけて、ディシディアと言われたら黙っちゃ居られないと勢…

【雑記】イースXクリア

こんにちは。 今週はイースXをクリアした感想です。 【素晴らしいゲーム】 めちゃくちゃ楽しかったです。 冒険を体感できて、さらにストーリーも良かったです。特に後半のストーリー展開はとても感動しました。 カージャとその両親の話や最終決戦のカージャ…

【雑記】イースX購入

こんにちは。 今週は宣言通りイースXです。 【安心安全のイース】 楽しいです。 いつものイースで冒険が楽しいですし、船要素も意外と楽しめてます。 こういうのでいいんだよって感じの内容を外さずにいてくれるのでイースはついつい買っちゃいますね。 ファ…

【エルミナージュ2】ダリシアマルテ道場

こんにちは。 今週はかなり久しぶりのエルミナージュ2です。 【久しぶりに】 やるゲームなかったので久しぶりにエルミナージュ2をやっていました。 というのも最近エルミナージュ2のRTAをみたからです。 前回の記事ではライブラリアンとか神影を仲間した〜っ…

【雑記】今月の虚無

こんにちは。 今週は虚無回です。 今週は先週に引き続き七魂をやってました。 やってましたが別段いうことがなかったです。 (言いたいことは先週言ってしまったため) 【ニンダイあったね】 ニンダイで発表されたDQM3の体験版来てますね。あと2ヶ月とちょっと…

【雑記】七魂 クロニクルオブダンジョンメーカー

こんにちは。 今週はvitaで買ったダンジョンゲーです。 【ダンジョンメーカーシリーズ】 タイトルにダンジョンとありますが、ウィザードリィ系とは違いこちらはダンジョンを作るゲームです。 前作のクロニクルオブダンジョンメーカー2もプレイ済みです。 ゲ…