てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

2021-01-01から1年間の記事一覧

【雑記】今年もおわり

こんにちは。 今年も終わりですね。 来年の抱負を書きますね(やるとはいってない) 【来年の抱負】 来年はもっと実のあるブログにしたいです。現状はソシャゲの進捗とゲームをやって面白かったです!!っていう感想しか書いてないのでもう少し細かくというかそ…

【雑記】上振れ侍

こんにちは。 今週の雑記です。 【上振れ侍】 雪クロマを無料糸で引けました!! 攻撃down解除と耐性を持っているので水の遺跡で活躍してくれてます。 活命などを付与できるので前衛がカチカチになります。 前衛に攻撃時周囲回復の鏡つければハクオロなどと合…

【雑記】今週はおやすみ

今週はおやすみです。 毎週しょうもないこと書いてますがしょうもないこと書く時間がないくらい体調不良なのでしょうがないですね。。。。。 急に寒くなったので(?)体調崩しちゃいました。 みなさんは気をつけましょう。 おわり

【雑記】復帰

こんにちは。 今週の雑記です。 【FF14復帰】 何かと話題の14に復帰しました。 前にヴィランズ買ったんですけど、ストーリーはイシュガルドクリアまでしておらず放置してました。 久しぶりにやってるんですけど操作がおぼつかない… レベルも足りないのでレベ…

【雑記】ディシディアのはなし

こんにちは。 今週は特に何もなかったので雑記です。 【ディシディアNT】 最近、暇な時にちょくちょくやってます。 AC版が終わってからは全くモチベがなかったんですけどなんかやりたくなったので…。。 相変わらずアダマン~ダイヤ帯をうろうろしてます。久…

【うたわれLF】2周年記念【ハクオロガチャ】

こんにちは。 今週はうたわれ2周年でした。 【ガチャ結果】 出ました!! 結果から言うと210連しました(石200連&配布糸)。 なぜか季節ムネチカが3人もでてちょっとキレそうになってました。 アマちゃんがでたのも嬉しいです。 なかなか難産でしたがおかげ(?)…

【メガテンV】いろいろクリア【ネタバレ】

こんにちは。 メガテンVをストーリークリア&シヴァ撃破までしました。 今回は感想とかです。 【ストーリークリア】 面白かったです。 やっぱりメガテンは面白いものだと再確認しました。 特に育成が楽しかったです。 今作は割と気軽にスキルを付け替えられ…

【メガテンV】買いました

こんにちは。 メガテンV買いました。 この土日は外出せずにずっとやってました。 その甲斐あってか恐らく終盤かな?と思えるところまで来ました。 主人公のLvは68くらいです。 ちなみに難易度はノーマルでやってます。 主人公は魔法型でステータス伸ばしてま…

【ディアブロ2Re】Hellクリア

こんにちは。 今週もディアブロ2です。 【Hellクリア】 ソーサレスでHellをクリアしました。 三馬場を倒したあとはわりとサクサクでした。 バール前座の復活アンデッド軍団はキツかったですが、運良く復活不能の指輪を持ってたので行けました。 肝心のバール…

【ディアブロ2Re】Hell進捗

こんにちは。 今週はHellの進捗報告です。 【そろそろ終わりそう】 いまはact5の馬場三兄弟前です。 多分1番の難所です。 これが越えられたらHellクリアが見えてきますね。 心配していたact2は大丈夫でした。 傭兵でヘイトとって後ろから燃やしました。 ファ…

【ディアブロ2Re】再構築

こんにちは。 今週もディアブロ2です。 【限界を迎える】 NMクリアまで雷1本でやってきましたがHellにて限界を迎えてきました。 なんと言っても雷無効の敵がキツすぎる…。 act1のHellでは雷無効の敵をテレポートでスルーしてなんとかクリアしましたがact2で…

【ディアブロ2Re】NMクリア

こんにちは。 今週もディアブロやってます。 【NMクリア】 NMをソーサレスでクリアしました。 バールよりも三馬場が強かったです() ゾンビアタックは最強でした。 【今更ルーンの重要さに気づく】 既プレイ者の人は信じられないかもしれないですが、NMクリア…

【ディアブロ2Re】NM進行中

こんにちは。 今週のディアブロ2進捗です。 【NM進めてます】 相変わらずソーサレスで進めてます。 NMでACT4まで進めました。 元々ノヴァを伸ばして戦ってたんですが最近はチェインライトニングの方が使い機会多いです。 ノヴァより燃費よくて遠距離からまと…

【ディアブロ2Re】ACT4終わり

こんにちは。 今週もディアブロ2Reです。 先週はドルイドでプレイしていましたがどうも爽快感がなかったのでソーサレスで新キャラ作りました。 雷ビルドでやってます。 平日は2時間程度、土日はそこそこやってACT4まで終わりました。 3だとACT5が最後だった…

【ディアブロ2Re】買いました

こんにちは。 ディアブロ2買いました。 【やって見た感想】 3とは全然違いますね。 タイタンクエストがディアブロ2のフォロワーと言われているのが納得な感じです。 絵面は少々地味ですが楽しいです。 自分はドルイドで始めました。 公式サイトに載ってた狼…

【もんげ】終わり【3】

こんにちは。 今週は最後のデモンゲイズです。 【クリア】 クリアしました。裏ボスも倒しました。 無印をプレイしたのがかなり前だったのでストーリーをだいぶ忘れてました。 クリア時の平均レベルは39くらいでPTめんばーは主人公、パラ、マキ、アー、ヒーラ…

【もんげ】もんげEX【2】

こんにちは。 今週ももんげです。 【進捗】 今は鉱山を攻略中です。 PTは主人公、パラディン、アーチャー、マキナ、ヒーラーです。 ウィザードがいたんですがマキナとチェンジしました。 マキナは面白いですね。 好きな特化キャラが作れるのはカスタム性が高…

【雑記】もんげEX

こんにちは。 今週はデモンゲイズEXTRA買いました。 【久しぶりのもんげ】 久しぶりにデモンゲイズやってます。 Switchとps4で迷いましたがps4版を購入しました。 色々と綺麗になってますね。 綺麗になってるのはいいんですけどストーリーキャラのボイスの音…

【うたわれ】ロストフラグ進捗

こんにちは。 今週はうたわれロストフラグの進捗です。 【今の一軍】 こんな感じです。 微課金なりに何とかやってます。 イベVH4 ストーリーVH3 割と余裕を持ってクリア出来てます。 水着ネコネと清らか沐浴の鏡がかなり相性いいですね。 沐浴のイラストがめ…

【雑記】今週の話

こんにちは。 今週の話です。 【モン勇】 ほぼやってないです…。。。。 理由は…FGOやってたからです。。 【FGO】 終わってなかったアヴァロンルフェを終わらせました。 柳生先輩とXXが活躍しました。 XXは宝具1でしたが活躍出来ました。 アヴァロンルフェ終…

【モン勇】攻略中…

こんにちは。 モン勇攻略中です。 【マギヘイム】 ターン数とMPがカツカツでした。 ノルンがモード切り替えするのでターン数がどうしてもかかっちゃいました。 弱体モード入るまで前衛は防御や集中、弱体になったら一転攻勢で攻めましょう。 弱体モードから…

【モン勇】モン勇開始

こんにちは。 買って積んでたモン勇をやり始めました。 体験版引き継ぎで難易度はc(1番難しいやつ)です。 【ビスヘイム】 ボス:フェンリル 基本的にボスが後列、前列にオトモ3体でした。 オトモを全滅させるとまた3体呼ぶのでオトモを1体残して後列を攻撃し…

【雑記】うたわれ斬2クリア

こんにちは。 うたわれ斬2をクリアしました。 感想です。 【感想】 ファンディスクとしては最高峰 うたわれるものじゃなくて普通の新作ゲームだったらなんか普通な感じでしたが、うたわれるもののファンディスクとして見るととても良い出来だと思います。 と…

【雑記】うたわれ斬2買いました

こんにちは うたわれ斬2買いました 【プレミアムエディション】 Amazonでプレミアムエディションを買いました。 サントラとアクリルスタンドがついてます。 アクリルスタンドがお気に入り 【ゲームのほう】 ゲームのほうは概ね満足な内容です。 戦闘面ではカ…

【雑記】モンハンストーリーズ2クリア

モンハンストーリーズ2クリアしました。 感想書きます。 【感想】 面白かった!! ストーリーズと銘打っているだけあってシナリオはとても面白かったです。 何度か感動してウルッと来たところもありました。 前作はやってなかったのですがそれでも楽しめました…

【雑記】モンハンストーリーズ2買いました

モンハンストーリーズ2買いました。 エナちゃん可愛い。 破滅レウスかっこいい。

【雑記】MHS2体験版

こんにちは。 今週はストーリーズ2の体験版とかやりました。

【雑記】戦国無双買いました

戦国無双5買いました。 だいたい10年ぶりくらいに戦国無双やってます。

【モン勇】体験版

こんにちは。 今週はモン勇の体験版が配信されました。

【雑記】積みゲー消化

こんにちは。 今週は積みゲー消化してます。