てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【メガテンV】いろいろクリア【ネタバレ】

f:id:tenmoukaikai01:20211122205814j:image

こんにちは。

メガテンVをストーリークリア&シヴァ撃破までしました。

今回は感想とかです。

 

【ストーリークリア】

面白かったです。

やっぱりメガテンは面白いものだと再確認しました。

特に育成が楽しかったです。

今作は割と気軽にスキルを付け替えられるので欲しい技があるけどどいつから覚えさせて目標の悪魔に覚えさせればいいかわからん…みたいなことは起きなかったです。

 

ストーリーは少し薄味でしたが最低限のものはありました。ただサブクエ進めないとミヤズがほぼ空気になってたのでもう少しなんとかしてあげて欲しかったです。

 

ストーリーの節々に真3のオマージュがあったと思います。序盤の人修羅ポーズやマガツキ、イシュタルのナイトメアな装具やボスのお供がオセとフラウロスだったりと…

ストーリー的にも真3のアマラエンド後のお話みたいな感じでした。

アマラエンドで閣下と人修羅が唯一神に殴り込み→勝利→終の戦争→…みたいな感じで

また東京がダアトになったとされるのが18年前で真3の発売日も18年前でした(wiki調べ)

芸が細かい。

 

【PT紹介】

メインストーリークリアPT

f:id:tenmoukaikai01:20211122211145j:image

f:id:tenmoukaikai01:20211122211155j:image

f:id:tenmoukaikai01:20211122211206j:image

f:id:tenmoukaikai01:20211122211219j:image

こんな感じでした。

クレオパトラは文句なしのデバッファー。

アタッカーのオーディンにヒーラーのヴィシュヌです。

ヴィシュヌはすごく頼りになりました。

個人的なオススメキャラです。

 

【シヴァ撃破PT】

f:id:tenmoukaikai01:20211122211439j:image

f:id:tenmoukaikai01:20211122211456j:image

f:id:tenmoukaikai01:20211122211510j:image

f:id:tenmoukaikai01:20211122211516j:image

主人公は風氷にしたほうが良かったです。アナンタに有効打が全くなかったので1度回復されちゃいました。

同じ理由でガブリエルも絶対零度を氷貫通のアイスエイジにしたほうがぜったいいいです。

 

【最後に】

一区切りついたのでゆるゆるとやろうと思ってます。

人修羅は地母の晩餐で全員死んだので気が向いたらやります()

 

 

 

おわり