てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】今年のゲーム

こんにちは。 今週は今年最後なので今年記事にしたゲームの紹介です。 【とともの】 今年初めて買ったのはととものです。 Switchのアニバエディションがセールで安かったので買った記憶があります。 【FEエンゲージ】 初めてやったFEシリーズでした。 DLCは…

【デジモン】ビギビギしてきた

こんにちは。 今週はデジモンカードです。 【新弾発売】 デジモンカードの新弾が出ました。 大型大会があったこともあり、前弾のエクシードアポカリプスからちょっと時間が空いた感じがします(構築デッキはでましたが)。 そのエクシードアポカリプスも禁止改…

【DQM3】対戦環境

こんにちは。 今週もモンスターズです。 【現在のはなし】 色々育成しながらちょくちょくオンライン対戦をやってます。 最初はオリジナリティ溢れるPTにしようと思いマイナーモンスターで試行錯誤していましたがまったく勝てなかったので今はテンプレPTを使…

【DQM3】うまく使えなかったモンスター

こんにちは。 今回は強いかと思ったけどうまく使えなかったやつです。 【トロルボンバーL】 特性 プレッシャー ピンチで会心 ラストスタンド 1~3回行動 超ドラゴンキラー ファイターズハイ スキル ダークドレアム おじゃま虫 爆風ガードSP 耐性が混乱150休み…

【DQM3】オンライン対戦の身代わり根に持つタイプについて

こんにちは。 今回はオンライン対戦のみがわり戦法について所感を話していきたいと思います。 【身代わり役に相応しいやつ】 みがわり役に相応しいのは皆さんご存知根に持つタイプですがその中でもあまり向いていないモンスターがいます。 ・向いてるやつ シ…

【DQM3】オンライン対戦

こんにちは。 今週はオンライン対戦に挑戦してみた報告です。 【レギュレーション】 現在のオンライン対戦のレギュレーションは ・アクセサリあり ・命令あり ・同名モンスターなし ・スタンバイなし ・規定ラウンドまでに決着がつかなければ判定 のような感…

【DQM3】クリアしました【ネタバレあり】

こんにちは。 今週はドラクエモンスターズ3です。さっそくクリアしてきました。 以下ネタバレありです。 【PT紹介】 まずは表面クリアしました。 クリア後はいつものTo Be… 表面クリアまでは30.5時間でした。 体験版はやってないので製品版を1から始めた時間…