てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【DQM3】対戦環境

f:id:tenmoukaikai01:20231217222820p:image

こんにちは。

今週もモンスターズです。

 

【現在のはなし】

色々育成しながらちょくちょくオンライン対戦をやってます。

最初はオリジナリティ溢れるPTにしようと思いマイナーモンスターで試行錯誤していましたがまったく勝てなかったので今はテンプレPTを使ってます。光の番人強いですね。

光の番人L、わるぼう、ハデスナイトの光の番人を意識したPTです。

今はシルバーランクです。なんとかゴールドまで上げたいですが難しそうです。

 

今の環境はアルミラージと光の番人の2TOPな感じです。光の番人意識の電撃耐性もりもりや闇系も流行してるみたいです。

アルミラージに関しては正直どうにもならなさそうですね。ほかの対策をしつつ眠り混乱まで完全に止めるのは無理です。しっぺ返しなどの検討もあるみたいですがアルミラージに対する完全な回答はなさそうです。

 

自分は今ちっちゃいわるぼうを作ろうとサイズ厳選しています。環境が変わっても腐らなさそうなので。。。

最小個体までは粘らない予定ですが一目で小ささが分かるようなわるぼうを作ろうと画策してます。

 

【最後に】

オンライン対戦環境はシーズン1としてだいぶ固まってきてますね。対戦をガチガチに頑張る訳ではありませんが頑張っていきたいと思ってます。

 

おわり