てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【デジモン】ビギビギしてきた

f:id:tenmoukaikai01:20231224172608j:image

こんにちは。

今週はデジモンカードです。

 

【新弾発売】

デジモンカードの新弾が出ました。

大型大会があったこともあり、前弾のエクシードアポカリプスからちょっと時間が空いた感じがします(構築デッキはでましたが)。

そのエクシードアポカリプスも禁止改定でアポカリモンが制限になったりとめちゃくちゃでしたね。

アポカリモンが制限になるのは意外でしたが、初めてプロデューサーレターが出るなどBANDAI側も本気で向き合った結果なんでしょうね。

アポカリ希少を4枚揃えた方は残念ですがこれからのデジモンカードのために仕方ない犠牲でしょう。。。

今はアポカリよりも酷い銀河ループなるものが生まれているようですが。。。

それらは置いといて開封しました。今回は3箱+別店舗で3箱の計6箱です。

 

開封結果】

f:id:tenmoukaikai01:20231224173128j:image

デデドン(終焉)!!

6箱でこれは中々ないんじゃないでしょうか?悪い意味で。

希少どころかSecが0。ビッグウッコが被るなどなかなかハズレっぽさがあります。

まだ大輔賢ちゃんが引けてるだけマシな感じもしますがさすがに少しへこみました。。

別店舗が買った弊害がもろにでてますね。かと言ってカードショップで買うのはあまりしたくないため(邪推)しかたないですね。

 

次の弾は5箱程度を予定しています。

次の次の弾はもうカートン予約しました。次の次で上振れてくれれば許します(何様)。

 

【最後に】

最近はデジモンカードの大会もちょくちょく参加してます。未だに優勝したことはないですが自分のペースで遊べたらなと思います。

 

来週は今年最後の更新になる予定なので今年やったゲームを振り返ろうなと思ってます。

 

 

おわり