てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【デジモン】七大魔王降臨

f:id:tenmoukaikai01:20240225220647j:image

こんにちは。

今週は先日発売されたデジモンカードです。

 

デジモンのトリコ】

f:id:tenmoukaikai01:20240225220746j:image

これが買ったものです。

デジモンカード4箱(ほんとは3箱にする予定だったけど我慢できなかった)とユニオンアリーナのトリコのやつです。

ユニオンアリーナはルールも分からないし新しく始める予定もありませんが、トリコという作品が好きなので買いました。

ちなみにトリコの作中で1番好きなキャラは二狼で食べてみたい料理はサンサングラミーです。

トリコは読み切りがジャンプに載った時から好きでトリコが好きで自分で漫画を描いたりしましたし、学生の頃は学友とトリコについて語ったりしてました。ちなみにトリコ本編で1番好きなのは食林寺編です。

そのトリコがカードになるとのことで買いました。全てのカードに感謝を込めて…いただきます!!

 

開封結果】

まずはデジモンから

f:id:tenmoukaikai01:20240225221319j:image

シクパラ箱が3箱あり、欲しかったリヴァイアモンのパラもゲット出来ました。オグドモンも嬉しいです。その他のパラレルはコレクション行きですね。SRはかなり偏りました。リリス、ケルビ、フォールダウンが0枚です。

七大魔王降臨のはずが五大魔王になっちゃってます。

次はトリコ

f:id:tenmoukaikai01:20240225221612j:image

なんかレアそうなココが当たりました。

調べてみると結構いい値段しました。ネットで買おうとすると箱以上の値段がするみたいです。

このココは大事に保管していきたいです。

 

【最後に】

今月は今回のこれに加えて実はアクアプラスのカードのやつも買ってたので6万くらいカードにお金使いました。

f:id:tenmoukaikai01:20240225221852j:image

アクアプラスのやつ。

BOX特典のスリーブが欲しくて3箱買いました。

来月末にはまたデジモンの新弾が出るのでまたカードにお金つかいます。しかも次の弾は1カートン(12箱)買います。というかもう入金終わってるので既に5万以上使ってます。早期の大口購入ということで1箱4300円で予約しましたがそれでも5万越えてます。

後にも先にもカートンで買うのはこれで最後になるかも分かりません。

ただ、デジモンのサイスルをフューチャーした弾がでるならもしかしたらカートン行くかもしれません。というかカートン買ったらノーマルカードの処理に困るが明白なんですがちゃんと考えているんでしょうか?(考えてない)。

来月末、楽しみです。

 

 

 

おわり

 

 

 

【おまけ】

f:id:tenmoukaikai01:20240225222442j:image

女の子カードよりも高価なココさん

 

 

ほんとにおわり