てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【雑記】Final(最後とは言ってない)

f:id:tenmoukaikai01:20240303215756j:image

こんにちは。

今週はととモノFinalです。

 

【最初からクライマックス】

ととモノFinalをvitaで買いました。

いつものダンジョンRPG病を再発した結果です。

1年前にSwitchでととモノ無印のリマスター版をやってから間のナンバリングを飛ばしてFinalを買いました。

なぜFinalを買ったかと言うと...

2とかよりも最適化された後ろのナンバリングの方が便利になってるから良いでしょ!!って感じで買いました。

それならなぜ1番新しいナンバリングの刻の何とかを買わなかったのかと言うと...

psstoreにアップデートのパッチが無料DLCみたいな感じであったからです。内容を見てみるとゲームのバランス調整とのこと。

アップデート前後でなんか変わってくるなら調べたいですが、調べるとネタバレや攻略情報を踏んでしまいそうで嫌だったのでFinalの方買いました。

誰かが中途半端な情報は先入観に繋がるって言ってたからねしょうがないね。

 

【進捗】

買ってから1週間くらいですがそろそろラスダンみたいな空気が出てます。

システムをよく理解してないので雰囲気でやってますがこのゲームボスが強いですね。

特に全体魔法が鬼門で体力が低いと直ぐにやられてしまいます。

 

まったりプレイしていますがなんとか来週までにクリアしたいです。

来週はユニコーンオーバーロード、今月末にドラゴンズドグマ2があるので時間が足りないです。

なぜ新作ゲームたちが発売前に買ったのか。。。

 

クリアしたらまた紹介したいですがおそらく紹介は出来ずに終わるでしょう。来週からユニコーン、ドグマが出たらドグマの話をすると思うため。

 

とりあえずクリアまで頑張る。

クリア後の要素は落ち着いたらやる。やりたい。

 

おわり