てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【ディアブロ4】我らが故郷

f:id:tenmoukaikai01:20240211220834j:image

こんにちは。

バルダーズゲートがひと段落したので今週はディアブロ4です。

 

【シーズン3】

現在はシーズン3が進行中です。

シーズン3では攻撃や支援をしてくれるペットのような存在である臣下がいわゆるシーズンバフとなっています。また、シーズン内で期間限定のイベントもやってるみたいです。現在は月のなんとかというイベントがやっていてMAP上に通常とは別枠でボーナス祭壇が登場し、ボーナス祭壇の効果適応中は獲得経験値が上がるみたいです。

 

【還る場所】

シーズン2は早々にLv100達成したのとDQM3の発売もあったので12月前にはもう切り上げてました。それからは触ってないので2ヶ月以上ぶりのディアブロ4だったんですがやっぱり楽しいですね。シーズン毎に違うクラスを使っているので新鮮さもありますが、特に序盤のガンガンレベルが上がって装備更新も頻繁にあるのは何回やっても楽しいです。これがあるからシーズン毎にキャラクターを作成して1から始めるのに何回もプレイできてます。

 

【今の進捗】

今シーズンは馬場を使ってます。ビルドは古の大槌で進めてます。

キャラを作成して6日ですが、現在トーメント4に上がっていてLvは75です。

発売当初はいろいろ分からなかったのもありますがヒーヒー言いながらトーメント4に行くために頑張ってましたが今ではトーメント4は余裕な感じがありますね。

シーズンバフがあるからだとは思いますが少しずつ理解してきてるんでしょうか?

 

今シーズンはおそらく3月くらいまでやると思います。3月からはユニコーンオーバーロードドラゴンズドグマ2などあるのでそっちをやってくと思います。(もっと早くに飽きて他のゲームするかもしれません)。

 

前述にありますが今シーズンは馬場つかってます。

ノンシーズン Wiz

シーズン1 ローグ

シーズン2 ネクロ

シーズン3 馬場

と来てるので次シーズンはドルを使おうと思ってます。

 

今年中にはDLCで新クラス追加も確定しているので延期にならないことを祈りつつプレイしていく所存です。。。

 

 

おわり