てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【ディアブロ4】シーズン2開幕

f:id:tenmoukaikai01:20231022223814j:image

こんにちは。

今週はシーズン2が始まったディアブロ4です。

 

【サクサクプレイ】

シーズン1の途中からやらなくなったのでどのタイミングからかは分かりませんがすごいサクサクレベル上がりますね。水曜から初めて既にレベル80越えてます。

さらに装備のアイテムパワーが前やってた時とは比べ物にならないくらい上がってますね。800台は当たり前、普通に900とかも出ます。

馬もめちゃくちゃ早くなりました。今までの馬はなんだったんだってくらい早いです。

敵の密度も上がってる感じがします。

敵がミチミチなので範囲攻撃で刈り取っていくのがとても楽しいです。

 

【アイテムボロボロ】

シーズン限定のヘルタイドみたいなやつも楽しいです。

アイテムを捧げるとラッシュモードみたいなのに突入してレジェとかがボロボロ落ちます。

多分PTを組んで回したら凄いことになりそうです。

また、専用の鍵を使ってあげる宝箱はナイトメアやトーメントに上がりたてのときの神聖、祖霊集めにも役立ちました。

 

【エンドコンテンツ】

基本的にはヘルタイド系、呟きを回していく形になる感じみたいです。

それぞれのコンテンツからボス召喚用のアイテムが出るのでそれらのボスを倒してさらにボス召喚用のアイテムを集めてウーバーユニークを狙う感じでしょうか。

リリス以外にも強いボスがいるのはとてもいいと思います。

ただ、個人的な意見としてはソロ専でやってるのでマルチでやるのと効率が段違いになりそうなのが気になります。

ボスの召喚は参加メンバー全員が召喚アイテムを消費する形になってるんでしょうか?

気になります。

 

【最後に】

今はミニオンネクロでやってます。

ビルドは正直よくわかんないです(無知)

ミニオン系とコアスキルでボーンランス使ってます。

正解を知ろうとちょっと探してみましたがシーズン2対応のビルドがあまりなく…

これだけ早くレベル上がるなら違う職業にも手を出しやすいですね。

よく見る雷ソサが気になってます。。。

 

おわり