てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【ディアブロ2Re】NMクリア

f:id:tenmoukaikai01:20211017220454j:image

こんにちは。

今週もディアブロやってます。

 

【NMクリア】

f:id:tenmoukaikai01:20211017220607j:image

NMをソーサレスでクリアしました。

バールよりも三馬場が強かったです()

ゾンビアタックは最強でした。

 

【今更ルーンの重要さに気づく】

既プレイ者の人は信じられないかもしれないですが、NMクリアまでルーンワードを1個も発動させずにプレイしてました…

ルーンを使ってなかったので柔らかもやしっ子のソーサレスが傭兵のマナ補助受けられずにポーションガブ飲みゾンビアタックマンになってました。

そりゃディアブロもバールもゾンビアタックしまくるわけだ。

 

そこでNMクリアしてからようやくルーンを付けることに。

手始めにおすすめされていた煙と洞察を作って自分と傭兵につけてみました…

 

世界が変わりましたね。

マナポーションでパンパンだったカバンがスッカスカになり、ボスと殴りあえるようになりました。

特に洞察は凄かったです。

Nクリアすれば牧場でポールとってNMの頭から作れるのでやっておけば良かったと激しく後悔しました。

今はHellに向けてアイテム掘ったりしてます。

雷しかあげてなかったので電撃無効の敵に悩んでます。

電撃無効の敵は諦めてスルーした方がいいのか、それともサブウエポンとして別属性を1つ伸ばせばいいのか…

ノヴァ、チェインライトニング、ライトニングマスターにはポイント振り終わったのでこれから火力を伸ばすには全スキル+のようなものを求めていかなきゃならないので全スキル+系を詰められるなら他の属性を少し伸ばしてもいいのかなあ?

 

【サーバーの話】

ここで色々問題なサーバーの話をば。。

現在進行形でディアブロ2のサーバーがボロボロです。

基本的には夜にはプレイ出来ないです(オンラインキャラ)

最初は鯖落ちロールバックだったんですが今はもうサーバーにすら入れないです。

朝は空いてるので土日は朝から昼過ぎくらいまでずっとやってました。

 

それでもサーバーが安定するのはまだまだかかりそうだったのでオフラインでキャラをつくって遊んでたりします。

早くサーバー安定してくれ〜。

 

【おまけ】

f:id:tenmoukaikai01:20211017222035j:image

ダンジョンエンカウンターズ買いました。

ディアブロ2のサーバーが死んでる時にやってます。

今日は15Fまで行ってマスを埋めようとしてたらなんか防御とHPが4桁の敵5人くらいに絡まれて全滅しました。

全滅後、アカデミーにキャラがいなかったのでGAMEOVERになりました…。。。

レベルを引き継いでニューゲームしましたがなんか悲しかったです。。。

 

 

おわり