てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【ディアブロ2Re】再構築

f:id:tenmoukaikai01:20211024223106j:image

こんにちは。

今週もディアブロ2です。

 

【限界を迎える】

NMクリアまで雷1本でやってきましたがHellにて限界を迎えてきました。

なんと言っても雷無効の敵がキツすぎる…。

act1のHellでは雷無効の敵をテレポートでスルーしてなんとかクリアしましたがact2ではそうも行きませんでした。

アンデッドを復活してくる敵が雷無効を持っていて倒せど倒せど敵が減らない。。。。

傭兵に頑張って貰っても毒で死んだりそもそも復活させてくる敵が2体いると負けてしまいます。

 

【再構築】

そこで今までやらなかったスキルの振り直しを実行することに

なぜ今までやらなかったかと言うと…

1.Hellクリアできるまでは振り直しは有限回数なのでやらかしたリカバリとして取っておきたかった

2.act1でできる振り直しが1キャラ1回だと勘違いしていた

です。。

 

特に2番が大きかったです。

普通に考えれば分かる事なんですけどなんか思い違いしてましたね。

 

どういうビルドにしようと考えた結果、雷炎+氷で行くことに決めました。

メイン火力はノヴァ、サブウェポンとしてファイアーウォールを使います。

氷要素はフロストノヴァです。凍結を入れる目的で使います。

 

なかなか使い勝手はいいです。

初めて使ったんですけどファイアーウォール強いですね。

炎のマスターにポイント振ってるとこんなに火力(激うまギャグ)でること知りませんでした。

アンデッド復活マンはその性質上、その場から動かないのでファイアーウォールが効果てきめんです。

 

難点としてはある程度相手に近づかないと攻撃できないことですね。

前はチェインライトニングが使えたので遠くからでも集団に攻撃できましたがいまはノヴァとファイアーウォールしかないので近づかないと攻撃できないです。

雷耐性以外耐性値がマイナスなので気をつけないと死にます…

耐性盛りたいんですけどいいものが出なくて…

ハイルーンほしいなあ

 

とりあえずact2クリア頑張ります。

act2のボスは出会って3秒で交戦なので勝てるか怪しいです…

勝ちたいなあ

 

 

おわり