てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【雑記】残月クリア

f:id:tenmoukaikai01:20221016223303j:image

こんにちは。

今週は残月クリア報告です。

 

【クリア時のPT】

f:id:tenmoukaikai01:20221016223351j:image

ケロッピさんです。

モンク、白騎士、経由した忍者です。

 

f:id:tenmoukaikai01:20221016223451j:image

ハンギョドンII世です。

闘士から忍者になりました。

ちなみにI世ことハンギョドン無印さんは寺を散策中に灰になりました。

 

f:id:tenmoukaikai01:20221016223607j:image

クロミさんです。

侍から忍者になりました。

鬼切り丸が強かったです。

 

f:id:tenmoukaikai01:20221016223706j:image

バツマルさんです。

シーフから忍者になりました。

よく罠解除ミスってPTを危機に陥らせてます。

 

f:id:tenmoukaikai01:20221016223801j:image

シナモンさんです。

白魔から賢者になりました。

白魔時代から全体回復にお世話になりました。

 

f:id:tenmoukaikai01:20221016223909j:image

マイメロさんです。

黒魔、白魔を経由して賢者になりました。

最後まで頭装備無いままでした。

 

みなさんはこう思ってるでしょう。

忍者多すぎ……と。。

でも、しょうがないです。

忍者つよいんだもの。。。

 

転職してもスキルは全て引き継がれるので魔法職以外は職業のステータスと装備が強さに直結するのですが忍者が装備できる刀系や手裏剣系はクリティカルが出やすいためその点で忍者は優勢です。

また忍者はパッシブも優秀で即死攻撃や超忍耐など上級職の名に恥じぬ強さを誇ります。

EDまでなら転職をしてHPを確保して物理職は忍者にしてしまった方が楽かと思います。

 

裏ボス的なやつもいるのですが戦うために必要なアイテムがあり、そのアイテムがなかなか出ずに未だ戦えてないです。

裏ボスには忍者戦隊が通用しないかもしれないのでEDまでと書きました。

続きは君の目で確かめてみよう(全投げ)

 

 

おまけ

f:id:tenmoukaikai01:20221016224927j:image

全然関係ないですが、最近オープンβをやっている「トーチライト」というゲームをやってます。

ジャンルとしてはハクスラディアブロ3に近い感じです。

イモータルは途中でやめましたがこっちは割と長く続けられそうです。

オープンβのデータは製品版に引き継げるそうなので気になる人がいたらやってみて下さい。

 

おわり