てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【雑記】こういうのでいいんだよ【残月の鎖宮】

f:id:tenmoukaikai01:20221009221453j:image

こんにちは。

今週は残月の鎖宮です。

 

【エリュシオンのはなし】

残月の鎖宮の話をする前にヴァルキリーエリュシオンのお話をば……

クリアしました。

でも先週危惧してた通りボリュームが……って感じです。。。

 

マルチエンドみたいなのでほかのエンディング見てないんですけどアプデくるまでいいかな……ぐらいです。

素材は良かったと思うんですけどもう少しコンテンツというか遊びの幅が広かったらいいなと思います。

いっそのことハクスラ要素強くしてブラボの聖杯ダンジョンみたいなコンテンツ作れば一定の需要はあると思います(ハクスラ好きなだけ)

 

【残月の鎖宮】

結局DL版を購入しました。

まだクリアしてないんですけど、

こういうのでいいんだよって感じのダンジョンRPGですね。

残月の鎖宮特有の戦闘ギミックだったりコンテンツがある訳ではないんですが、逆に不快要素みたいなものもなくて遊びやすいです。

今まで自分がやってきた他のダンジョンRPGと比べるとボリュームが少し控えめ(まだクリアしてないのでたぶんだけど)ですが値段も4000円でお釣りが来るくらいなので適正だと思います。

逆にライトなダンジョンRPGなのでとっつきやすく、基本を押えてるので初心者にも割とオススメできると思ってます。

 

まだまだ効率中ですがこのゲーム、忍者がかなり強い気がします。

スキルが強力で前衛貼れるACになれるし手裏剣を持てば後衛でも○。

さらに武器が強くて割と序盤で拾える名匠の刀は後半でも通用する火力だし、後半にボロボロ拾える金剛手裏剣は後列でも火力だせてクリティカルや忍者の即死もねらえる優秀な武器です。

今のパーティの物理アタッカー4人のうち3人は忍者です。

 

クリアしたらPT紹介出来たらいいなと思ってます。

 

おまけ

f:id:tenmoukaikai01:20221009223107j:image

もしこれから買う人がいるならこれに気をつけてください。

自分は知らずにプレイしていて見事に引っかかりました。

アプデくるまで取れません。。、。

 

 

おわり