てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【ディアブロ4】地獄開幕

f:id:tenmoukaikai01:20230604225705j:image

ついにディアブロ4が発売(アーリーアクセス)しました。

今週はそれについてです。

 

【アーリーアクセス】

アーリー版は4日前からプレイできます。

最初は通常版でいいかなって思ってましたが我慢できずにアーリー版の高いやつ買いました。

 

さっそくプレイ。

………

 

楽しすぎますね。

ディアブロ4の発売前に何作かディアブロライクのハクスラをやっていたのですが、やっぱりディアブロライクはディアブロに勝てないなあと思うくらいディアブロしてます。

 

【進捗】

金曜の夕方から休み入れつつずっとやってました。

そしてストーリーはクリアしました。

クリア時のプレイ時間は大体24時間、キャラクターのレベルは51でした。

 

いまはティア3に突入して名声集めをやろうとしてるところです。

 

【キャラ】

ディアブロ4初キャラはソーサレスを選びました。

ドルイドと迷ってましたが2Reでは初キャラをドルイドにしたのでディアブロ4ではソーサレスを選びました。

 

ビルドは氷1本でやりました。

メイン火力はアイスシャードで範囲攻撃はフローズンオーブとブリザードを選択してる普通(?)の氷ソサです。

ディアブロ3のセット効果や2のルーンに慣れたせいかめちゃくちゃ燃費悪く感じます。

マナまわりのスキルをとってもかなりマナがかつかつです。

そんなもんなんでしょうか?

 

【初ユニーク】

f:id:tenmoukaikai01:20230604230656j:image

ティア3になってから初めてのユニーク装備をゲット出来ました。

残念ながら炎用でしたがやっぱり出るだけで楽しいです。

 

【レイドボスみたいなの】

f:id:tenmoukaikai01:20230604230818j:image

レイドボスみたいなのにも参加しました。

大人数でわちゃわちゃやるのは楽しかったです。

自分はマルチ前提+協力必須みたいな形のコンテンツは苦手ですがこんな感じの緩いマルチボスならあまりストレスにならなさそうでよかったです。

 

【最後に】

急いでクリアしましたが今後は名声集めをゆっくりとやっていくつもりです。

名声をあげることでスキルポイントや3で言うところの血の欠片の所持数upなど永久的に強くなれるので早いうちに全開放したいです。

また、リリス像もまっっっったく見つけられてないので像の位置は攻略情報見ながら埋めていこうと思ってます。

 

おわり