てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【うたわれ】3.5周年

f:id:tenmoukaikai01:20230528222228j:image

こんにちは。

今週はロスフラ3.5周年です。

 

【上振れた】

早速ガチャ結果です。

f:id:tenmoukaikai01:20230528222515j:image

f:id:tenmoukaikai01:20230528222524j:image

結果はアクタ150連、旗長60連(石50+無料糸10)

で…

黒アクタ

恋夢8枚

英傑3枚

副産物として闇ルルが出ました。

 

150で恋夢8枚はかなり上振れてる感じしますね。

ただ、英傑や願う未来ほど脳死で付けれるものでは無いので少し運用を考えた方がいいかもしれませんね。

 

旗長の方は配布の無料糸で英傑1枚、さらに星3鏡確定まで回して追加で2枚引けました。

これで英傑は合計7枚になりました。

奇数ですが、1枚は黒アクタが使うのでちょうどいいです。

 

【今の状態】

去年の年末以来のロスフラ記事なので現在の状態を報告です。

f:id:tenmoukaikai01:20230528223326j:image

f:id:tenmoukaikai01:20230528222403j:image

今の手持ちはこんな感じです。

フェス限はたしかユーミュ以外は持っています。

周年キャラはコンプしてます。

 

ありがたいことにだいたいは仮天井までに引けてるのでなんとかなってます。

基本は欲しい限定キャラか新キャラ降臨祭の時にガチャを引いてます。

恒常キャラor限定でもそそられないキャラはスルーしてます。性能では引きに行ってないです。

まあ、周年キャラや降臨祭キャラは強いので攻略には困ってないです。

 

【黒アクタ強すぎ問題?】

f:id:tenmoukaikai01:20230528223944j:image

巷で噂の

いつか+英傑の無限アクタ戦法かなり無法なことやってますね。

遺跡が黒アクタによって破壊されていますが、自分は別にいいかなあと思ってます。

というのも初心者は遺跡まっったくクリア出来ないんですよね。

特に遺跡攻略の旨みが出てくる41以降は初心者の壁になってると思います。

ふうかくや経験値アイテムなど入手出来る手段ができるのは救済としていいと思います。

初心者はモジュール強化出来ないので60までは行けないと思うし行っても損する人はほぼいないと思うので…

(遺跡のためにキャラとか鏡を引いた人は調伏戦で行かせるので無駄では無い)

もっと言うと光の遺跡ではアクタ単騎は対策されてると思うので許してあげてもいいかなあと。。。

 

【最後に】

今月のイベントシナリオはかなり良いものでしたし、黒アクタのキャラストは感動したしで来月の9章後半が楽しみです。

 

全く関係ないですが来月はディアブロ4もあるので頑張って生きていこうと思います。。。

 

 

おわり