てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【デジカ】ライジングウインド発売

f:id:tenmoukaikai01:20230129231055j:image

こんにちは。

デジカ買ってます。

今週は先日発売された新弾のお話です。

 

【光り物&再録祭り】

今回の新弾は少し特殊で過去カードの再録&新規カードみたいな形になってます。

遊戯王で言うところのゴールドシリーズやレオコレに新規が入ってる感じですね。

初心者の人は1~2箱くらいなら買っていいと思います(自分も初心者)。

というのも、今回のパックはメモブの新規イラスト(パラレル)などで大量に剥く人が多いからですね。

その分SR以外のカードはお安く買えるのでちょっとだけ剥いてパック開封の楽しさを味わったあとはシングルで足りない、欲しいカードをやすーく揃えた方が経済的です。

自分は2箱+バラ3パック買いましたが1枚しかでてないRが2.3種類ありました。

 

開封結果】

f:id:tenmoukaikai01:20230129231811j:image

これが今回買ったものになります。

サプライばっかりでデジカがオマケに見えますね。。。

自分はスリーブおじさんなのでつい買っちゃいます。

それでは本題の結果です。

【1箱目】

f:id:tenmoukaikai01:20230129231938j:image

パラレルメモブ2種類にプロキシ当たりました。

買値なら元とれてますね。

元値よりもパック剥きたいから買ってるので別に元取れなくてもいいんですけど。、。

 

【2箱目】

f:id:tenmoukaikai01:20230129232127j:image

Sec枠はオメガX、パラレルはハックと新規のガンマモンラインのやつです。

こちらは買値でも割ってますね。

2箱買ってシリウス当たらなかったのは残念。。

 

【バラ3】

バラの方は写真ないんですけどSecのルーチェモン当たりました。

地味に嬉しい。

 

封入率は箱にSec1枠、パラ2枠でしょうか?

パラ枠にSecのパラ入ることがあるようで人によってはSec2枚箱とかあるみたいですね。

夢が広がりング。。。。。

 

【終わりに】

デジカは大会出てみたいんですけど近場に大会開催される店舗がない&ルール曖昧なので大会出るのが怖いのでどうしようかと悩んでます。。

リモート対戦もワチャワチャしそうで怖いです。

 

来月はロイヤルナイツのパックが出るんですけどそれはなんか凄そうなのでとりあえず3箱予約しました。

あと2箱くらい買って合計5箱くらい買う予定です。

ロイヤルナイツ、すこ

 

 

おわり