てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【ディアブロ4】レベル80【装備画像あり】

f:id:tenmoukaikai01:20230618223659j:image

こんにちは。

今週のディアブロ進捗です。

 

【今週の進捗】

先週はティア4に突入したところでした。

まず、各地の地下室をめぐって祖霊武器をとりました。ついでに囁きも消化して何とか取りました。

祖霊武器をとったあとはヘルタイドを回ってました。1回のヘルタイドで最低でも神秘を2回は開けるようにしました。

ヘルタイドを回し始めると各部位の装備を祖霊に変えていくことができてようやくティア4が安定し始めました。

レベル73↑くらいからようやくティア4のナイトメアダンジョンをやり始めたした。

 

そして今日、レベル80に到達できました。

今の装備はこんな感じです。

f:id:tenmoukaikai01:20230618233151j:image

f:id:tenmoukaikai01:20230618233202j:image

f:id:tenmoukaikai01:20230618233212j:image

f:id:tenmoukaikai01:20230618233223j:image

f:id:tenmoukaikai01:20230618233236j:image

f:id:tenmoukaikai01:20230618233248j:image

f:id:tenmoukaikai01:20230618233306j:image

f:id:tenmoukaikai01:20230618233314j:image

f:id:tenmoukaikai01:20230618233320j:image

f:id:tenmoukaikai01:20230618233327j:image

レジェのopで効果値が低いものはそのうち更新していきたいです。

ビルドとしては氷ソサです。

アミュレットのレジェopを迷ってます。

片手武器なのでアイスシャード貫通をアミュレットにつけてもいいかなと思いつつ少しでも事故死無くしたいので防御用のものをつけてます。

 

腰はユニークの敵撃破時に確率でフロストノヴァが出るやつにしたいですがもってないので向こう見ずにしてます。

足は氷だすやつと移動速度でクリ率あがるやつ持ってるんですけどスキルのためにユニークつけてません。

頭はハーレクインにしたいですね。

ゲットするのは夢のまた夢ですが…

全体でクールタイム短縮を40%積んでます。

頭をハーレクインにできたらフロストノヴァのチャージ数増えるのを切っても大丈夫かもしれないですね。

全スキル+4にダメージ軽減までついてるのでまさしく最強って感じの装備ですね。

氷ソサは頭枠空いてるので無理なく組み込めます。

 

【最後に】

先週に目標として掲げていたうちの一つのナイトメアダンジョン周回はできるようになりました。

ダンジョンのティア30程度くらいなら気楽にクリアできます(デバフによってはぐだりますが…)

 

一段落した感じがするのでこれからは特に目標を決めずにまったりやろうと思ってます。

 

シーズン始まるまではソサを使い続けると思います。

シーズンはいまのところ、ドルイドか馬場を予定してます。

 

おわり