てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【ディアブロ4】ティア4到達

f:id:tenmoukaikai01:20230611232324j:image

こんにちは。

今週もディアブロ4です。

 

【進捗】

今週の進捗です。

先週はティア3に到達した所で終わってました。

今週はまずリリス像を全開放しました。

お手軽に強化できるのでやっておきたいですね。

また、リリス像を解放した後は各地の名声上げもしました。

4地域はパラゴン貰えるまで終わらせました。

残りはやらないとな…と思いつつ放置してます。

 

名声上げ後はナイトメアダンジョンでレベル上げとグリフ強化を進めました。

まだ全然ビルドの理解が深くないので何となく合いそうなグリフを上げてます。

 

そして今週末になってレベル66くらいになってティア4解放のダンジョンに挑戦しました。

f:id:tenmoukaikai01:20230611232932j:image

なんとか突破出来ました。

ソロの氷ソサです。

攻略としては基本は外周を回りながらマナ回復とスキルのリキャストを待って攻撃を繰り返す超チキンプレイです。

一撃貰うと8割くらい体力減るのでしょうがないです。

エリクサーも大事でした。↑で8割と言ってますがエリクサーなかったらワンパンのオワタ式です。

 

なんとかティア4まで到達出来ました。

背伸びしてクリアしたのでティア4はヒーヒー言いながらやってます。

f:id:tenmoukaikai01:20230611233328j:image

ティア4での初ユニーク。

(たぶん)クラス共通のユニークでしかも神聖のやつは持ってるためなんとも言えませんがやっぱりドロップした瞬間は脳汁ドバドバなので楽しいですね。

 

現在氷ソサですが、雷と炎ビルドのユニークばかり出ます。

ティア3のときですが炎のユニーク杖が3本、雷のユニーク杖が5本、炎のユニーク腕が2個、氷のユニーク靴が1個と偏ってます。

もしかして氷のユニーク杖はないorティア3では出ないんでしょうか?

 

【最後に】

来週の目標はティア4のナイトメアダンジョンを周回出来るようになることor氷ソサのユニークをゲットすることです。

どちらか片方は達成したいですが両方達成が目標です。

 

おわり