てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【雑記】本命とダークホース

f:id:tenmoukaikai01:20221002222111j:image

こんにちは。

今週は買ったゲームの報告です。

 

【本命】

ヴァルキリーエリュシオン買いました。

前々から気になっていたんですが思い切って買いました。

序盤はアクションの操作覚えるのが少し大変だったのと、できるアクションの少なさとで大変でしたがようやく操作になれてきたので楽しいです。

ただ、気になるところがあってボリュームが少なさそうな感じがしてます。

トロフィー情報みたかんじ多分10章くらいあるんですけどいまはもう6章が解放されました。土曜の昼くらいからプレイ始めましたが日曜夜にはそこら辺まで進めてます。見つけたサブクエは全部やってるのでそこまで急いでやった訳でもないです。覚えられるスキルも半分くらい覚えてるのでやっぱりちょっとボリュームが心配です。

クリア後にブラボの聖杯ダンジョンみたいなのがあればいいんですがエンドコンテンツが気になるところです。。

 

【ダークホース】

f:id:tenmoukaikai01:20221002223224j:image

知らない間に新作ダンジョンRPGが発売されてました。

恥ずかしながらダンジョンRPG好きなのに全くノーマークで発売週に知りました。

発売元はアクワイヤ。ととものの会社ですね。

チームラ好きなのでアクワイヤには思うところがあったりなかったりしますが。。。

和風のダンジョンRPGで販売価格や公式サイトの規模から削れるところは削った上で基本を押えたダンジョンRPGって感じがします。

こちらはヴァルキリーと一緒に買おうと思ったらSwitchのパッケージ版がまさかの売り切れでまだ買ってないです。

ヴァルキリーをクリアしたらDL版で買おうと思ってます。

 

 

バリアスはやっぱり間に合いませんでした。。。

2章的なやつも終わって最終章(たぶん)に入ってます。物語の核心にも迫っているので今度こそ終わりだと思います。

 

モンハンのアプデも来てるのでそっちもやりたいですが時間が無いです(なぜ新作ゲームを買ったのか)

 

今月から仕事も忙しくなるので思うように時間が取れなさそうです。。。。。

 

おうちでずっとゲームしていたいな

 

 

 

おわり