てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【雑記】第2部へ

f:id:tenmoukaikai01:20220925215145j:image

こんにちは。

今週もバリアスです。

 

【第1部完】

全エリアの族長を倒すとエンディングになりました。

ゲームクリアです。。

 

はい。嘘です。

クリアはクリアですが最初の目的(新天地を開拓すること)は完了しましたが、いろいろと謎が残っていまして。。。

エンディング後に第2部みたいなのが始まりました。

 

ここからは敵も1段階くらい強くなっていて1ターンで敵を倒し切るのが厳しいです。

主人公以外はCHAINなどをしないとあまり火力がでないのでどうしてもダラダラしてしまいます。

密林や高山みたいな天気で状態異常になる地域はいいんですが火山は長いし敵の体力多いしでめんどくさいです。

 

後半は火山へ行く用事が多いのに民衆から火山の話題がなかなか拾えなくてちょっとめんどくさいです。

本当は話題集めに効率的なやり方があるのかもしれないんですが話題集めが少しめんどうです。

高山や火山のような環境対応前提の地域に行きにくいのを何とかしたいです。

火山の踏破クエストは環境対応してないと無理だと思うので温泉と協会で話題ガチャするしかないんですかね……。。

 

来週はモンハンアプデがあるのでそれまでにはバリアスをひと段落させたいです(多分無理)

 

 

おわり