てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【雑記】デジモンサヴァイブ

f:id:tenmoukaikai01:20220731231630j:image

こんにちは。

今回はデジモンサヴァイブの話です。

1周目クリアしました。

 

【感想】

新しいデジモンゲームの形って感じしました。

初めてからデジモンバトルが始まるまで1〜2時間かかるくらいデジモンバトルはおまけ要素って感じです。

イメージとしてはうたわれるものシリーズに近い感じでしょうか。

 

ストーリーの内容ですがネタバレ含むため多くは言いません。

選択肢によって3ルート+真ルートがあるようなのでまだストーリーの全貌がわかってないです。

好感度によって分岐もするみたいなので4周頑張るつもりです。

 

デジモンバトル部分ですが1部のストーリーボス以外は適当にやってても勝てる感じでした。

ただ状態異常がかなり強いので強い敵はどの状態異常を使ってくるか確認ぐらいはしたほうがいいかと思います。

 

仲間デジモンメガテンシリーズのように会話して増やせます。

会話はデジモンによって質問と正解が固定されているので何回かやれば必ず仲間にできます。

失敗しても戦闘の開始時まで戻れるリトライ機能がついているので数こなせば行けます(ロードがめんどくさいけど)

 

SRPGなので移動マス多いのが大正義です。

中盤は飛行できるやつが特に便利なので、宝箱回収用に飛行系のデジモンは確保しておきましょう。

 

全部終わったらまた改めて感想書きたいと思います。

 

おわり