てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【雑記】デジモンサヴァイブ真ルートおわり

f:id:tenmoukaikai01:20220807224941j:image

 

こんにちは。

サヴァイブの真ルート(たぶん)を攻略したので感想かきます。

 

以下ネタバレ有り

 

【真ルート】

全員生存しました。

1周目クリア時にリョウの好感度が高ければ生存できるかも…ってなってたので選択肢の前にセーブして全選択肢で好感度上げをできるだけ全員にしたらみんな生き残りました。

 

2周しかしてないので他ルートでは言及あったかもしれないんですけど、主がなんであんなにメカメカしいのかはよく分かりませんでした()

 

【よかったところ】

ストーリー面白かったです。

ADVパートでもアニメ絵のキャラがよく動くのでADVゲームに言われがちな紙芝居感は全然なかったです。

ストーリーも今までのデジモンゲームでは全くないタイプで新鮮でした。

クリア後にはチャレンジバトルみたいなものが追加されるのでバトルしたい人もある程度は楽しめるのかなと思います。

 

【悪かったところ】

もう少し仲間の過去というかバックボーンを掘り下げてもいいかなと思いました。

匂わせ程度くらいしか語られないのでもっと詳細を知れたらいいかなと思います。

周回後は1度選んだ選択肢は分かるようにして欲しい(好感度増減もわかればなおよし)

セーブロードの手間が面倒なので周回特典としてください…

 

 

延期に次ぐ延期で心配してましたが、まともなゲームとしてリリースされてとても安心しました。

次のデジモンゲームは、新デジカのゲームかサイスルハカメモ+スキルポイントシステムデジモンみたいなのをやりたいです。

 

おわり