てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【雑記】ユニコーンオーバーロード

f:id:tenmoukaikai01:20240324232208j:image

こんにちは。

今週もユニコーンです。

 

【クリア】

クリアしました。

難易度はノーマルでプレイしてましたが、雰囲気プレイだと難しかったです。。

後半はアイテムもりもり使ってクリアしました。

ストーリーは順当に進めていって全大陸クリアしてラスボス戦で魂解放して(多分)TRUEエンドでクリアしました。

最後の最後にタイトル回収したのがとてもいいと思いました。

 

クリア後に結婚前に巻き戻せるようになったので色んなセリフ回収し放題です。

 

ヴァニラのゲームは雰囲気がいいですね。

ゲームの中身ももちろん楽しいですがヴァニラ特有の世界観がとても好みです。

 

ゲーム中気になったところはほとんどありませんでしたが強いて言うなら、編成の煩雑さでしょうか。

最後らへんになると5ユニット×編成数になるので装備だったりスキルのガンビットなどいじるのがめんどくさくなってきてました。。

まあここら辺は好みがあると思うのでなんともですが時間があまりない時にするゲームでないですね。

 

DLCは多分出ないと思いますがでたらノータイムで買うほど楽しかったゲームです。

 

【最後に】

今はドラゴンズドグマ2をやってます。

ネットでは賛否両論って感じですが自分は楽しめてます。

来週はデジモンなので記事にするとしたら再来週くらいになりそうです。

その頃にはもしかしたらクリアしてるかも...?

 

おわり