てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【雑記】ゴリ押しはきびしい

f:id:tenmoukaikai01:20240317221226j:image

こんにちは。

今週もユニコーンオーバーロードです。

 

【ゴリ押しは厳しい】

現在だいぶ後半戦です。

アルビオンの最後らへんをプレイ中です。

 

このゲーム奥が深いですね。

序盤はわりとサクサク進んでいってスタミナの管理だけ気をつければ特に詰まるところもなかったんですが、ゲームが進むにつれてゴリ押しできず、きちんと考えないとクリア出来なくなってきました。

具体的には雪のステージからですかね。。

重装熊とシーフ狐にどれだけ悩まされたことか。。。

 

またアルビオンは飛行系の敵が多い上にアシスト射撃がとんでもない数くるので今まで全く使ってこなかったホブリタイ系ユニットのアシスト射撃ダメージ軽減がとても頼もしかったです。

アルビオンの広いステージ全般では拠点を守るユニットはアシスト系のダメージ軽減がないとやってられないです。

 

このゲームは戦闘前に予想結果がでますがアシスト等が無ければ結果は変わらないのでダメージ的にキツそうな時は別のユニット等で戦闘して突っ込ませてます。

また、ステージ中でもセーブロード可能なのでこれら使った姑息な手で何とかやってけてます。

難易度ノーマルでこれなのでもっと難しいとどうなるのか恐ろしいです。(単純に自分がゲームを理解してない可能性も大)

 

ストーリーでの指輪を渡す相手も迷ってます。

誰にしようか迷ってますがアルビオンを進めだしたらスカーレットがかなりきていて現在暫定トップです。

まだ迷えると思うので悩みに悩んで渡そうと思います。

 

【最後に】

来週はドラゴンズドグマ2、再来週はデジモン新弾と盛りだくさんです。

何とか平日頑張って来週もまた記事更新したいです。。。。

 

おわり