てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【雑記】地球防衛軍6買った

f:id:tenmoukaikai01:20220828230931j:image

こんにちは。

今週は地球防衛軍買いました。

 

【プレイしてみた感想】

めちゃくちゃ楽しいです。

戦闘のハチャメチャ感は前作よりもパワーアップしてる感じがします。

特にアンドロイドをバッタバッタ倒すのがとても楽しいです。

 

レンジャー使ってますがだいぶ強化されてて使っていてとても楽しいです。

強化されたのが手榴弾系がメイン武器とは別に持てるようになっただけなんですけどこれがかなり良いです。

メイン武器のリロード中に投げれるのでずっと攻撃できます。

 

今作は敵の種類が多くて前作+今作の敵って感じでバリエーションが豊富です。

今作追加の敵はみんな個性的でとくにクルール(火星人みたいなやつ)は敵として強くてデザインも秀逸です。

グレネードを持ったアンドロイドもとても面白くて、一度に沢山出現して自分のグレネードで自爆するしグレネードが周りに誘爆するのでしっちゃかめっちゃかになってとてもおもしろいです。

 

ミッション数も多く、今はミッション80までクリアしましたが達成率的にたぶんミッション150くらいありそうです。

 

難易度は結構高めでNormalでやってますが何回か死んでます。

 

アンドロイドに圧殺されたりダンゴムシに轢き殺されたり足長機械に撃ち殺されたりと私は元気です。

Normalでやりながら難易度上がったらとんでもないステージだなと思うところが何ヶ所かありました。

 

またクリアしたら改めて感想書きたいと思います。

 

 

おわり