てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【雑記】今週のゲーム【FGB+】

f:id:tenmoukaikai01:20210418205637j:image

こんにちは。

今週やってるゲームです。

 

 

vitaで買ったフロンティアゲートブースト+です。

無印はpspでやってました。

でもpspからセーブデータを引き継ぎするのがめんどくさかったので初めからやってます。

 

無印は戦盾のペアでラスボスをなんとかかんとか倒したんですけど今作も戦盾強いんですかね?

とりあえず使ったこと無かった弓→双剣の順で使ってます。

先週末くらいからやってたのでストーリーも後半です。多分今週くらいに終わりそうです。

 

久しぶりにやりましたがこれもまた惜しいゲームですね。

とにかく序盤のレベル上げが辛かったです。

進んでいくとレベル上げにちょうど良いクエストや適正技などが使えてくるのでいいんですけど序盤はかなり辛かったです。

 

また防具差がほとんどないのはいいんですが素材集めが辛いです。

どこにその素材があるかわからなかったり、そもそも敵がまっっったく素材を落とさなかったりと辛いです。

 

少し不満点を描きましたがこのゲームは面白いです。

序盤がきついですがそれを乗り越えるといっぱいやれることがあるのでとても楽しいです。

しかも声優が地味に豪華です。気になった人は調べてみてください。

 

来週も何かvitaのpspのゲームを紹介したいです。

 

 

 

おわり