てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【雑記】盟約の扉

f:id:tenmoukaikai01:20210411204401j:image

こんにちは。

最近はpsvitapspゲームかってます。

 

 

今回は買った中の1つである

ダンジョンエクスプローラー盟約の扉です。

 

【言われてるほどでもない】

このゲームを買ったきっかけはネットの情報です。

ネット複数のところで、

「惜しいゲーム」

「痒いところに手が届かない」

と書き込みがあったので逆に気になって買いました。

 

そしていざやってみると、ほんとにあとひと手間加えたら名作になりそうだなって感じしてます。

グラフィックはお世辞にも良いとはいえないです(PSグラに毛が生えた感じ)。

でも逆にそのチープさが味になってる気がします。

 

某所で言われてたアイテムが消えるのが早すぎるっていうのは激しく同意です。

アイテムがいっぱいで拾えませんってメッセージがでて整理してる間に消えます。

常にアイテムの空きには気を払いましょう。

あと仲間がアイテム拾うのを邪魔してきます。通路で仲間に防がれてドムドムしてる間に消えたりします。悲しい。

 

このゲームの仲間キャラ(NPC)は基本的な動きはしてくれるのですが、ボス戦のようなギミック対処が必要な戦闘ではあまり役にたちません(ターゲット分散するので存在意義はある)。

 

あとたまに棒立ちになってボコボコにされてます。

 

ゲームとしてはもう少しサクサクプレイできて装備もゲットしやすいと良かったですね。

10~15分かけてダンジョンをクリアしても副産物が0で経験値とお金だけ…みたいなことが多いのでそこが残念です。

 

 

まあでも割とお安いのでコスパはいいと思います。

逆に腰を据えてやりたい!!っていう人にはそれがいいのかもしれないですね。

 

ダンジョンエクスプローラーをやりつつ一緒に買ったフロンティアゲートをやって今月は過ごすことになりそうです。

 

まだまだpspゲーで欲しいものがあるので月末に発売されていくゲームを待ちつつ、楽しみたいと思ってます。

 

おわり