てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【雑記】新作

f:id:tenmoukaikai01:20220918200224j:image

こんにちは。

今週はバリアス買った話です。

 

【cs版】

新作って書きましたが実際は新作ではないみたいですね。

CS版はつい先日配信されましたが、バリアス自体はAppleアーケードで割と前にリリースされてたみたいです。

そういえばバリアスのアイコン見たこともあるような気がします。

 

システムとしてはお仕事をしてお金貯めつつステータスとレベルを上げて、攻略ステージをクリアする感じです。

武具やアイテムの購入はもちろん、効率の良い体力回復、仲間のレベルアップなどにもお金が必要で金策に苦労する感じかと思ってましたが案外金策に苦労はしてません。

というのもやって見た感じ日数制限がなさそうなのでずっとお仕事に精を出せるのでステータス上げてると勝手に溜まってます。

RTAみたいなスピードラン系プレイをするには大変そうですが、だらだらプレイする分にはちょうどいいです。

 

ただ、買うのはできればSteam版のほうがいいかな〜って思います。

Switch版を買ってLightでやってるですが画面切り替えのロードがちょっと気になりますね。割と頻繁に画面切り替えするので購入するときは少し気にした方がいいかもしれません。

 

いまならSteam版かSwitch版買うとバリアスのデジタルアートワーク(設定画集みたいなやつ)がついてくるので気になった人は買ってみてはどうでしょうか。。。。

 

おわり