てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【雑記】今年のゲーム

f:id:tenmoukaikai01:20231231223532j:image

こんにちは。

今週は今年最後なので今年記事にしたゲームの紹介です。

 

【とともの】

f:id:tenmoukaikai01:20231231223637j:image

今年初めて買ったのはととものです。

Switchのアニバエディションがセールで安かったので買った記憶があります。

 

【FEエンゲージ】

f:id:tenmoukaikai01:20231231223748j:image

初めてやったFEシリーズでした。

DLCはやってないです。

 

【FFシアトリズム

f:id:tenmoukaikai01:20231231223900j:image

プレミアムエディションを買ったのでDLCをやりました。ブレイブリーシリーズからも曲が追加されて嬉しかった記憶。

あとこれはトロコンしました。

 

ダンジョンメーカー2】

f:id:tenmoukaikai01:20231231224022j:image

vitaでpsp版のを買いました。

システムをブラッシュアップしたら現代でも通用しそうな感じのポテンシャルを感じました。

 

【WOLCEN】

f:id:tenmoukaikai01:20231231224116j:image

ディアブロ4の繋ぎで買ったハクスラです。

購入当時はエラー落ちが頻発してました。

今は直ったんでしょうか?

 

ワイルドハーツ

f:id:tenmoukaikai01:20231231224226j:image

PS5の狩りゲーです。

ラクリの合成をワンタッチでできるようになればいいと思ってました(操作難しい)。

 

【オクトパストラベラー2】

f:id:tenmoukaikai01:20231231224404j:image

良質なRPGでした。

これの影響でオクトラのソシャゲ始めました(今はやってない)。

 

【ロストエピック】

f:id:tenmoukaikai01:20231231224616j:image

メトロヴァニアみたいなゲームです。

今度PSplusで配信されるみたいです。

 

【ティアキン】

f:id:tenmoukaikai01:20231231224728j:image

実はクリアしてません。

神殿終わったところで止まってます。

 

ディアブロ4】

f:id:tenmoukaikai01:20231231224809j:image

待ちに待ったディアブロです。

シーズンを楽しんでます。

 

【ダントラ2-2】

f:id:tenmoukaikai01:20231231225015p:image

見た目は美少女系中身はハードなDRPGです。

ロスフラにコラボこないでしょうか?

 

ダンジョンメーカー七魂】

f:id:tenmoukaikai01:20231231225201j:image

ダンジョンメーカーの続編です。

ラスボスが強かったです。

 

イースX】

f:id:tenmoukaikai01:20231231225242j:image

こちらも数年ぶりの新作です。

なんだかんだ言って序盤のボスがいちばん強かった気がします。

 

世界樹リマスター】

f:id:tenmoukaikai01:20231231225341j:image

こちらもDRPGです。

買った2週間後くらいにセールになってました。

 

【モンスターズ3】

f:id:tenmoukaikai01:20231231225456p:image

こちらも待ちに待った新作です。

卵緩和されたのでようやく図鑑が埋まりました。

 

【バルダーズゲート3】

絶賛プレイ中です。

時間がかかりますが世界観が好きです。

 

 

【最後に】

今年も終わりです。

しんどいこともありますが来年もなんとかなんとかやっていこうと思います。

良いお年を。

 

 

おわり