てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【雑記】昔のゲーム

f:id:tenmoukaikai01:20230319224545j:image

こんにちは。

今週は先日買った昔のゲームです。

 

【ダンジョン系RPG

vitaでクロニクルオブダンジョンメーカー2を買いました。

ゲームの内容は名前の通りダンジョンを作るゲームです。

ダンジョン作成→敵をダンジョンに誘う→倒してアイテムやお金ゲットを繰り返す感じです。

 

ゲームのコンセプトとしては現代でも通じる内容だと思います。psp時代のゲームなので戦闘面では不自由さを感じる部分が少々ありますがダンジョン作成とアイテム収集という内容は自分みたいな人にはかなり刺さるのではないでしょうか。

 

序盤は勝手がわからずかなり資金難でしたが余裕が出てきてゲームの仕様もある程度理解できるようになる中盤以降はかなり面白いです。

 

ゲームはvitaのストアで購入できるので気になった人は買ってみてください。

 

おわり