てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【雑記】オープンベータ

f:id:tenmoukaikai01:20230326224319p:image

こんにちは。

今週はディアブロ4のオープンベータやってました。その感想です。

 

【感想】

ディアブロ4(2.5)って感じでした。

雰囲気は2、システムは3のような感じでした。

ストーリーや戦闘中のエフェクトなどは2寄りで戦闘自体やスキルなどは3寄りです。

 

難易度ベテランのネクロでプレイしていました。

ストーリーを進めるだけでサクサクレベルが上がり、今回のオープンベータの目標ラインのレベル20はメインストーリーとちょっとで達成できました。

時間は大体6~7時間くらいでした。

このレベル帯だけかもしれませんが稼ぎっぽい稼ぎしなくてもいいのは良かったです。

特にシーズン制を考えるとストーリーでレベルが上がっていくのはいいと思います。

 

スキルツリーのシステムは2に近いものでした。

ただ自由度は格段にこっちの方が高いです。

気楽に振り直しできるのも〇。

レベルが上がれば振り直しのお金が馬鹿にならないかもしれませんが特に序盤に色んなスキル触れるのはいいと思います。

 

1章までだからしょうがないかもしれませんが足回りが不便なことは少し気になりました。

ただ足回りは製品版だと何とかなってると思います。

 

あとは発売直後にどれだけサーバーが安定するかが気になります。

2Reの時みたいにサーバーロールバックとかはならないことを祈ってます。

 

 

おわり