てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【ディアブロ2Re】ACT4終わり

f:id:tenmoukaikai01:20211003213153j:image

こんにちは。

今週もディアブロ2Reです。

 

先週はドルイドでプレイしていましたがどうも爽快感がなかったのでソーサレスで新キャラ作りました。

雷ビルドでやってます。

 

平日は2時間程度、土日はそこそこやってACT4まで終わりました。

3だとACT5が最後だったのでもうひといきですかね。

 

ソーサレスはやっぱり爽快感があっていいです。

敵の群れをノヴァやチェインライトニングで一気に壊滅させるのが癖になります。

ボスにはHP割合ダメージを連打して火力を確保できる点も(^o^)👌。

マナの管理がやや面倒ですがそれもあまり気にならないです。

 

そもそもドルイドで挫折したのはディアブロ2のルール的なものを知らなかったからです。

ステータスは基本VIT振りであること、スキルの振り直しが気軽にできないこと、走りモード中は被ダメがアップすることなど…

調べるまで全く知りませんでした。

知らなかったの、俺だけかよ!!

 

とりあえずノーマルをクリアしたいです。

クリア後はナイトメアをやりつつやりたいゲームが出たらやろうと思ってます。

 

10月にはダンジョンエンカウンターズというゲームが気になってます。

f:id:tenmoukaikai01:20211003214039j:image

 

11月はメガテン5がでるのでそれも楽しみです。

 

なんにせよとりあえずノーマルクリアします。

 

ディアブロ2Reのラダーはいつ頃くるんでしょうか…?

 

 

おわり