てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【ネタバレ】デジモン映画みた【デジモン】

f:id:tenmoukaikai01:20231029221400j:image

こんにちは。

今週はデジモン映画見てきたので感想です。

ネタバレあります。

 

【感想】

良かったです。

まず、OPで泣きました。

あの曲&02組のみんなの日常というかそんな感じのものを見れただけで見に行った価値はありました(その部分はYouTubeで無料公開されていることに目を瞑りながら)。

自分はリアルタイムでは見ていませんが小さい頃見ていたデジモンの挿入歌はとても馴染み深いし

それを聞くだけであの頃を思い出すのでこれは外せませんね。

 

ストーリーとしては最初の選ばれし子供ルイ君とそのパートナーのウッコモンが主役のお話でした。02組が主役と思って見に行くと肩透かしを食らうかもしれませんね。自分はほとんど情報を仕入れずに(ウッコモンとういのが出るくらい情報程度)行ったのであまり気になりませんでしたが評判聞いてるとそこが気になった人が一定数いたみたいです。

ストーリーとしては重い内容もあるので特典目当てに周回すると精神をごりごり削られそうです。。。

ルイくん以外の見どころとしては女性陣がとても可愛かったです。ヒカリはもちろん京もいい意味で女の子って感じじゃなくて女性って感じがしました。声はないですがヤマトや光子郎が出てきたり各国の選ばれし子供たちが出てきたりとそこの所もファンサービスとして良かったです。

進化バンクもあって進化の時にはちゃんとあの曲が流れます。令和のパイルドラモンかっこ良かったですし、令和でも唐突なインペリアル城破壊はあったし、令和でまさかシャッコウモンを見られるとは思ってなかったので進化に関しては満点でした。(でもエクスブイモンもりもスティングモンの方が作画気合い入ってた気がする。。。)

 

【気になったところ】

今回で1番気になったところは戦闘面ですね。

今回は戦闘して敵を倒すというよりかは対話→解決→いらなくなったので破壊って感じなのでバチバチの戦闘シーンはありませんでした。

それでも戦闘シーン自体はあるのでシャッコウモンの勇姿を見届けてくだい(実際かなりつよい)

 

【今回で1番良かったシーン】

最後の雪合戦のシーンが1番好きです。02組の各々の関係性が現れたり、ルイくんの無事な方な目に雪玉が当たりながらも笑顔のルイくんを見ると救われたんだなあと感じてとても良かったです。

あとOPのジト目ワームモンも好き。

 

【最後に】

これは純粋に分からなくて自分の理解度不足かもしれないんですけどルイくんの16歳の誕生日とかにはウッコモンから何も無かったんですかね。。。もしくは12歳?

(恐らく)8歳の誕生日が劇中にもあった若干ホラーな誕生日会でウッコモン消滅が12歳くらいだとすると16歳の時のうるう年には何も無かったんでしょうか?

 

わたしきになります。

 

【おまけ】

f:id:tenmoukaikai01:20231029223616j:image

初めて映画のパンフレット買いました。

多分周回はしません。。。

 

 

おわり