てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【もんげ】終わり【3】

f:id:tenmoukaikai01:20210919192218j:image

こんにちは。

今週は最後のデモンゲイズです。

 

【クリア】

クリアしました。裏ボスも倒しました。

無印をプレイしたのがかなり前だったのでストーリーをだいぶ忘れてました。

 

クリア時の平均レベルは39くらいでPTめんばーは主人公、パラ、マキ、アー、ヒーラーでした。

マキナが追加されたので水中エリアなどであまり役に立てなくなるウィザードを解雇して物理アタッカー4枚体勢でいきました。

 

1番辛かったのが盾の幻影でした。

デバインウエポンがないのでモリっと回復するリジェネがかなりキツかったです。

結局ラスボス倒すまでデバインウエポンは無しでもいけましたが、絶対神器彫りして使えるようにした方が楽だったと思います。

 

ラスボスはお供を無視して一点集中して倒しました。多少失敗してもリトライ機能があるので強気の選択肢出来るのがよかったです。

 

裏ボスは正直あんまり強くなかったです。ワントップ盾&神の手を使うと割と簡単に倒せました。

このゲームは火力が正義でした。

 

とりあえず終われてよかったです。

当時はあまり気にならなかったんですが、このゲームの開発後半は予算が尽きたんですかね?

ルル2戦目以降のダンジョンはかなり簡素な感じがしました(黒の檻は除く)。

単にクリア後要素が薄いだけかもしれないですが…

 

当時は光と闇と中立の世界観をまったく理解してなかったんですが改めてやるとだいぶ理解できました(理解出来てるとはいってない)。

 

2周目以降は特に変わらなさそうのでここらへんで終わりですかね。

 

今はまたやるゲームに少し困ってる状態です。来週はディアブロ2なのですが時分に楽しめるか分からないので…。

テイルズ新作も体験版を触った感じちょっと違うかな…ってなったので購入を少し迷ってます。

 

11月にメガテン5がでるのでそれは買います。

そこまで何をやろうかな…

 

 

おわり