てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【雑記】デジモンカードを買った【自分語】

f:id:tenmoukaikai01:20221211223912j:image

こんにちは。

久しぶりにデジカを買った話です。

 

【デジカ復帰?】

1年半ぶりくらいにデジカ買いました。

前に買ったのはSPブースター1弾くらいでたしか去年の8月くらいだった気がします(うろ覚え)

デジカ自体は買ってませんでしたがサプライ系は細々と買ってました。

f:id:tenmoukaikai01:20221211224119j:image

プレバンで買ったやつです。

年末にフロンティア20周年記念のやつも届く予定です。

 

今回はアドバンスデッキのベルゼブモンのやつを買いました。

なかなか強いデッキらしくこれを買ってすぐに戦えるみたいです(謳い文句)。

デジかやるぞ!と思って買ったのが建前で本音はスリーブが着いてくるから買いました。

あわよくば稀にベルゼブモンのレアver.が入ってるみたいなのでそれもこみで…

今回買ったのは普通のベルゼブモンでした。

 

デジカやりたい欲あるんですけどカドシが遠い&人見知り限界オタク&土日はほとんど疲れて家にいるマンなので新デジカは1回も対人戦したことないです。

周りの知り合いもやってる人いないし1回も対戦してないのでルールも怪しいのでオンライン対戦会なんて怖くて参加出来ないです。。。

全部言い訳なんですけどね。

まあ、対戦だけがカードゲームではないので。。

今度はちょくちょく新デジカ買ってコレクション目的で細々とやっていきたいです。

 

最近は旧デジカのカードガチャガチャを見つけたけど小銭がなくて回せなかった…という夢を見ました。

懐かしいですよねカードのガチャガチャ。

カードダスって言うんでしたっけ?

子供の頃に親と一緒に床屋に行った帰りに毎回ジュースとデジモンのカードダス1回分を親に奢ってもらった記憶があります。

兄と一緒に回して自分だけキラカードがでて兄と喧嘩した記憶も懐かしいです。

そう思うと自分はデジモンのカードゲームが好きなんじゃなくてデジモンのカードが好きだった時が好きなんじゃないかと思う時があります。

カードゲームとしてのデジモンカードではなく旧デジカを買っていたあのときを追い求めてデジモンカードを買ってるみたいな。

轟破天自分語&ポエムになってきた所で今回は終わります。

 

おわり