てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【雑記】今月の虚無

f:id:tenmoukaikai01:20230917214704j:image

こんにちは。

今週は虚無回です。

 

今週は先週に引き続き七魂をやってました。

やってましたが別段いうことがなかったです。

(言いたいことは先週言ってしまったため)

 

【ニンダイあったね】

ニンダイで発表されたDQM3の体験版来てますね。あと2ヶ月とちょっとで発売されるのが待ち遠しいです。

あえて体験版はやってないです。購入確定してるので。

製品版に引き続きできるのは分かってますが対戦を本気でやることは考えてないので楽しみのために取っておきます

また、めぐりあいがDLCになる件ですが少し残念です。単純に今までは無料でできたことが有料になるだけではなく、対戦に興味がある人、図鑑を埋めたい人に関係なく効率化の為に有料コンテンツを買ってくださいというのは少し酷な気がします。

人口が増えればその分対戦が盛り上がると思うので本気で対戦をやらないにしても人がなるべく来て欲しいゲームなので。。。

ただ、有料DLCくるならポケモンみたいに大型DLCで大量の追加モンスターとかやって欲しいです。

 

【ヴァニラ新作】

ニンダイ続きでもう1つ。

ヴァニラウェアの新作発表されましたね。

ATLAS×ヴァニラということで実質ドラゴンズクラウン新作と言っても過言では無いですね(過言)

ヴァニラのゲームは個人的に安心して買えるゲームなのでこちらも購入確定です。

ヴァニラゲー特有のやり込みダンジョンみたいなのにも期待してます。

 

【最後に】

来週も虚無になりそうです。

再来週はイース10とデジモンカード新弾です。

10月はイース、12月はDQM3やる予定なので11月にやるゲームをリサーチ中です。

とは言ってもおそらくイースは2週間程度でクリア出来ると思うので10月後半~11月末まであるのでまたvitaでなんか買うか、セールとかで安いゲーム買う予定でいます。

 

 

おわり