てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【雑記】ディシディアのはなし

f:id:tenmoukaikai01:20211205214123j:image

こんにちは。

今週は特に何もなかったので雑記です。

 

ディシディアNT】

最近、暇な時にちょくちょくやってます。

AC版が終わってからは全くモチベがなかったんですけどなんかやりたくなったので…。。

 

相変わらずアダマン~ダイヤ帯をうろうろしてます。久しぶりにやるとボコボコにされますね。

だましだましなんとかやってます。

専らスピードを使って遊んでます。

ディオディシムのとき使ってたスコールとかティーダですね。

スコールはまったく使ってこなかったので湿気ってるし、ティーダダッシュゲージの管理が全く出来てないです。下手です。

 

それでもディシディアはキャラを動かしていて楽しいです。スコールやセフィロス以外なら練習しなくてもある程度かたちになるのでキャラを触ってるだけで楽しい。

 

ディオディシムから入った身としては最初の3on3はなんじゃこりゃと思いましたが今では3on3の良さが分かりました。

相手がどんなに強くても人数差作れば有利で、実力が上の人にも勝てる可能性があるのがいいです。逆もまた然りなんですけど…。

 

本格的な対戦格闘ゲームは1on1で完全に実力の世界。さらにコマンド入力やコンボ練習などがあって昔手を出したんですけど長続きしませんでした。

その点こっちはスマブラのような簡単コマンドでほぼコンボ練習がいらないのが魅力ですね。

さらに3on3なので負けは自分1人の実力不足だけでは無いというのが個人的にはでかいです。

悪くいえば責任を仲間のせいにできるという事なんですけど。。。

…自分みたいに心が弱い人間は1on1で負けるとよりも3on3で負ける方が気持ち的には楽なので…。。

 

長々と書きましたがいいたいことはディシディア2早くしてということです。

 

【オペラオムニア】

こっちはもう末期ですね。

FR周りがつまらない&カムラが全てを破壊しているのでどうしようもなくなってます。

さらにFRがガチャ関係なので変にさわると有料誤認とかになりそうですのでたぶん詰んでます(FR中のHPダメージに上限をつけるなどはアウトになりそう)

色んな人が言ってますがやっぱりガチャから出すのも一苦労なのにそこからパワピ大量に必要だし、それをしてもただのホームランコンテストが始まるのは単純につまらないです。

EXやLDみたいにキャラの性能がガラッと変わるわけでもないのにそんなに重い素材要求されてもな…ってかんじです。

 

散々文句言いましたが最初の2つの神竜以外カムラ使ってクリアしてるんですけどね!!

 

 

 

おわり