てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【エルミナージュ2】ダリシアマルテ道場

f:id:tenmoukaikai01:20230924222618j:image

こんにちは。

今週はかなり久しぶりのエルミナージュ2です。

 

【久しぶりに】

やるゲームなかったので久しぶりにエルミナージュ2をやっていました。

というのも最近エルミナージュ2のRTAをみたからです。

 

前回の記事ではライブラリアンとか神影を仲間した〜ってはしゃいでましたが今回はほぼレベリングしてました。

真ラスボス倒そうとしましたが実力不足を痛感したからです。

 

【レベリング】

場所はエルミナージュの記憶からダリシアマルテ様。

psvitaでプレイしていますが、四角ボタンと丸ボタンを押しているだけでレベルが上がっていきます。

大体敵の体力が1500くらいなのでそれを1ターンで削り切れればokです。

火力足りない場合は錬金で悪魔倍打とかつけて倒しましょう。

侍が育ってくると燕返しで確殺とかもできるようになっていきます。

 

とにかくレベリングしてました。

 

【結果】

侍Lv1678になりました。

HPはカンストの9999、燕返しの確率は79.9。

ここまで育つと引率はこいつだけでいいかもしれませんね。

君主Lv1570になりました。

こちらもHPは9999。首切り対策として道場に参加してましたが君主はここまで上げなくてもいいです。HPはあるに越したことはありませんが、保護区が95%になれば十分です。

ここまでHPあっても正直誤差です。機能停止するのは基本的に首切りか状態異常なので。。。

HPを削られてやられることがあんまりないです。

錬金術士Lv1553になりました。

高練度のお供まだまだLvたりないです。

盗賊Lv1516になりました。

神影の装備も解除できそうです。

闘士Lv1209になりました。

こいつは闘士兼召喚士です。

火力にはあまり期待していないのと真ラスボスとのレベル差が-9以上なので途中からは酒場待機してました。真ラスボスを仲間にする時に使います(仲間にできるとは言ってない)

あとはイノセント戦士つくったり巫を作ってそれらのLvを上げてました。

 

真ラスボスはモグラが倒せなくてレベリング中です。正直ラスボスよりもお供(特に火と土)の方が強い感じがします。

契約する時はお供1体残しして契約粘る形になるんでしょうかね。。。

 

来週はイースです。

そこまでには真ラスボス倒す(契約かも)のは間に合わなさそうなのでまた期間が空いてしまいそうです。

 

おわり