てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【モン勇】攻略中…

f:id:tenmoukaikai01:20210815205903j:image

 

こんにちは。

モン勇攻略中です。

 

【マギヘイム】

f:id:tenmoukaikai01:20210815205925j:image

ターン数とMPがカツカツでした。

ノルンがモード切り替えするのでターン数がどうしてもかかっちゃいました。

弱体モード入るまで前衛は防御や集中、弱体になったら一転攻勢で攻めましょう。

弱体モードから通常モードに戻る時に割とHPが回復するのでそれもターン数がかかる要因になります。

クリアPT

騎士侍武闘家銃使い魔法使い僧侶

 

【バンヘイム】

f:id:tenmoukaikai01:20210815210658j:image

ヨルムンガンドは大きくなったり小さくなったりします。

小さいときは回避率が高く、大きい時は防御が高いです。

敵の回避を下げて物理でゴリ押ししました。

 

クリアPT

騎士戦士武闘家銃使い魔法使い僧侶

 

【デスヘイム】

f:id:tenmoukaikai01:20210815211143j:image

ボスのロキは無、光、闇属性の状態があり戦闘中にローテーションさせて戦ってきます。

ここは楽でした。物理職に光か闇の装備(デステイムで色々拾える)を付けて守りながら戦えばなんとかなりました。

ここでは光闇の武器が強いのでそれで固めることが出来ればあまり苦労せず倒せるかと思います。

 

本編は遂に終盤みたいな感じです。

早く進めたいのですがめちゃくちゃ迷ってます。

地図がみえないのがこんなにきついとは思いませんでした。

特にワープゾーンが絡んでくると自分の脳では対処できません…

 

Wiz時代の先駆者は凄かったんだなあとしみじみ思います。。。。

 

 

おわり