てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【モン勇】モン勇開始

f:id:tenmoukaikai01:20210809223158j:image

こんにちは。

買って積んでたモン勇をやり始めました。

 

体験版引き継ぎで難易度はc(1番難しいやつ)です。

 

【ビスヘイム】

f:id:tenmoukaikai01:20210809223254j:image

ボス:フェンリル

基本的にボスが後列、前列にオトモ3体でした。

オトモを全滅させるとまた3体呼ぶのでオトモを1体残して後列を攻撃して倒せました。

クリアPT

騎士、侍、武闘家、銃使い、魔法使い、僧侶

騎士は前列守り、侍は追加オトモの処理、武闘家は遠距離攻撃、魔法使いはボスに魔法、僧侶は置き全体回復

 

【ボンヘイム】

f:id:tenmoukaikai01:20210809223659j:image

ボス:ヘル

霊体化→全体攻撃が厄介なボスです。でも通常はそんなにきつくないので置き回復と全体攻撃のタイミングで魔法使いが魔法バリア、クランスキルで盾貼れば割と安定すると思います。

クリアPT

前層と同じ

騎士は前列守り、侍と武闘家はスキルで火力だす、魔法使いは基本魔法攻撃&全体攻撃タイミングで魔法バリア、僧侶は置き回復

 

【ヨーヘイム】

f:id:tenmoukaikai01:20210809224034j:image

ボス:スルト

めちゃくちゃキツかったです。

炎状態は物理無効、氷状態は魔法無効になります。

火力枠を物理3、魔法1で行ったのですがターンがかかりすぎちゃいました。

そもそも敵の火力が高いので気を抜くと1ターンで壊滅します。

炎状態は物理が痛すぎるので前衛3人は常に防御してました。

逆に氷状態は魔法が強く、バンバン全体攻撃をしてくるので魔法使いは魔法バリア、僧侶はMPも無くなるのでアイテムで全体回復してました。

 

あまりにもキツかったので評価Aで妥協しました。

途中銃使いが死んじゃったので死ななければターン数が早くなってSねらえたかもしれないですね。

 

クリアPT

前と同じ

騎士と侍と武闘家の前衛3人は敵が炎なら防御で氷なら攻撃、銃使い→敵が炎ならアイテムでバフデバフを入れて氷なら攻撃、魔法使いは炎なら攻撃をして氷なら魔法バリア、僧侶は常に置き回復

 

とりあえずスルトまで倒しました。

段々ときつくなってきました。

 

HPもMPも全然足りてないのでどこかの階層で評価を犠牲にしてモリっとあげたいです。

でも表にbとかcが混ざってるのがなんか嫌なんですよねえ…

 

とりあえずできるところまで最高難度で頑張りたいです。

 

おわり