てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【雑記】うたわれ斬2クリア

f:id:tenmoukaikai01:20210801211436j:image

こんにちは。

うたわれ斬2をクリアしました。

感想です。

 

【感想】

ファンディスクとしては最高峰

うたわれるものじゃなくて普通の新作ゲームだったらなんか普通な感じでしたが、うたわれるもののファンディスクとして見るととても良い出来だと思います。

ところどころ不満なところはありますが普通に面白いゲームでした。

 

【シナリオ】

やっぱりキャラが動くのはいいですね。

アンジュクオンのところや平原のミカヅチオシュトルの大怪獣バトルなどは動いているところを見れてとても満足でした。

不満点としてはもう少し丁寧にシナリオを追っていってほしかったですね。

ところどころ端折ったしわ寄せなのか最後の別れのシーンで全員分なかったのは残念でした。

まあでも抑えるべきところは抑えてたので良いでしょう。

 

シナリオはスマホで全編読めるのでそこで補完してねって感じでしょうか。

地味に本編後の話が少し見れたのは良かったです。

 

【ゲームシステム】

戦闘面ではカメラが1番の敵でした。

ロックオンすると逆に見にくくなるので基本ロックオンはしてませんでした。

逆に戦闘面ではカメラ以外はあまり気になりませんでした。

 

他のシステムとしてハクスラ要素が思ってたよりしっかりしてました。

今はとらのあなも100Fまでいったので巻物掘りとボードガチャしてます。

でも初期のボードが1番使いやすいんですけどやり込んだら変わるのかな?

 

とらのあなドラゴンズクラウンの夢幻の天廊みたいに無限に潜れるようになればいいなぁ

 

クリア後は基本的にクオン使ってます。通常攻撃、特殊動作ともに癖がなくて使いやすいです。

クナイで強靭削り→燃えるパンチで難易度15の夢幻演武のボスはワンパンできるくらいの火力が出てます。

 

拠点、戦闘BGMを設定したり、マイリスト作れたりするんですけどそれとは別にランダム再生が欲しいです。

せっかく多くのBGMがあるのにそれを全く聞かないまま終わりそうなので…

 

この前アップデートでマロロウコンが追加きたので新キャラに期待したいです。

 

 

 

ある程度巻物とボードに満足したら買って触っていないモン勇をやりたいと思ってます。

 

 

おわり