てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【DQM3】うまく使えなかったモンスター

 

f:id:tenmoukaikai01:20231215190239p:image

こんにちは。

今回は強いかと思ったけどうまく使えなかったやつです。

 

【トロルボンバーL】

特性

プレッシャー

ピンチで会心

ラストスタンド

1~3回行動

超ドラゴンキラー

ファイターズハイ

スキル

ダークドレアム

おじゃま虫

爆風ガードSP

 

耐性が混乱150休みと眠り125マヒ75です。

 

ピンチで会心とファイターズハイ、ラストスタンド会心アタッカー運用にしようと思って作りました。超ドラキでコアトルや光の番人などのドラゴン系にも強く出れると思ってました。

 

【実際】

まず会心が全く出ませんでした。瀕死にならないと会心率が上がらない上に1~3回行動なので火力として安定もしなかったです。

ドラゴン系に対してはドラゴン斬りで会心が出なくてもカンストダメージが出るんですがいかんせんドラゴン系以外に弱すぎました。

スキルのダークドレアムをけんごうに変えたり味方にバイキルトかけてもらえば最低限度火力は出そうですがそれだとsサイズのキラーマシン2とかの方が強そうです。

 

同じような構成でもゴレオン将軍のほうが強そうです。

向こうは素で会心が出やすく、ときどきバイキルトを持っていて火力は不安なさそうできょうせんし持ってるので混乱耐性も無理して埋めなくて良さそうなので。。。

ただ混乱は爆風ガードやウルトラガードなどの休み耐性取ろうとすると勝手に埋まるのでマヒ耐性

が高い方がいいか。

 

脱線しましたがトロルボンバーを上手く使えなかった話でした。

有識者の方がいましたら是非強いトロルボンバーを教えてください

 

 

おわり