てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【雑記】MHS2体験版

f:id:tenmoukaikai01:20210704215826j:image

こんにちは。

今週はストーリーズ2の体験版とかやりました。

 

 

体験版面白かったです。

戦闘面以外はモンハン味があり、戦闘はモンハンを踏襲しつつもRPGって感じでした。

 

本編では敵のモンスターを仲間として進めてくのでほんのりDQMっぽくも感じました。

自分は色んなゲームでも敵キャラを使うのが好きなのでこういうのは大好物です。

 

前作やってないので分からないんですけどDQMでいう配合のような育ててきたオトモンをグレードアップや違うオトモンに継承するみたいな要素はあるんですかね?

こういうゲームは愛着湧くけどステータス面などで泣く泣く解雇みたいなのが起きないようなシステムがあると思うのであって欲しいです(願望)

 

体験版楽しかったのでAmazonで予約しちゃいました。

今月はMHS2、モン勇、うたわれ斬2など忙しいです。

9月にはディアブロ2、デモンゲイズもあるのでそこまでに終わるかなあ

 

 

おわり