てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【トーチライト】ハクスラやってます

f:id:tenmoukaikai01:20221030225718j:image

こんにちは。

今週はトーチライトインフィニティのお話です。

 

【本格ハクスラ

トーチライトインフィニティってなに?という方に説明です。

トーチライトインフィニティ(以下トーチライト)とはpcとスマホでできるハクスラゲーです。

戦闘面でいえばディアブロ3に近いです。3みたいに大量の敵を範囲攻撃で刈り取っていく感じですね。

今はオープンβみたいですがデータは引き継ぎ可能なようです。

シーズンを採用しており今シーズンは1月くらいまでだったはずです。

 

【魅力】

本作の魅力はなんと言ってもビルドの自由度の高さです。

アクティブスキルとパッシブスキルがあるんですがそれぞれモジュールみたいなものをつけることができて、例えば氷を打ち出すスキルにモジュールで弾が貫通するスキルと発射体が3つに増えるスキルをつけると貫通する氷の玉が3つ打ち出されるスキルになる……みたいな感じです。

ディアブロ3のスキルルーンが複数個自由に付けられるみたいな感じです。

また、レベルアップで貰えるステータスポイントで様々なパワーアップができるのですが、そのスキルボードが大量にあり、スキルボードでも規定ポイントを振り分けるとゲットできる特別なパッシブがあります。3つあるうちの1つを選ぶのですがこれによってまたビルドの幅が広がるのでやれることが沢山あります。

自分は最初、魔職で魔法バンバン打ってましたがスキルボードをいじって職業は変わってませんが今は両手剣持ってブンブンしてます。

 

【進捗】

現在の進み具合です。

f:id:tenmoukaikai01:20221030225707p:image

今はレベル90でファイアスラッシュブンブンマンです。

f:id:tenmoukaikai01:20221030231056p:image

DPSはこんな感じです。

腕を持ってまともなやつにしたいです。

耐性は蝕以外は75%、蝕は60%くらいです。

 

 

ハクスラ系は自分の性質上、急に冷めるのでやる気が無くならない限りは続けようと思ってます。

 

 

おわり