てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【デジモンカード】ちいさくてかわいいやつ

f:id:tenmoukaikai01:20231126211038j:image

こんにちは。

今週はデジモンカードです。

 

【テリアモン】

アドバンスデッキのダブルタイフーンが発売されました。今回は入荷数が少ないのか人気が高いのかは分かりませんがお店に全然なかったです。

今回はアドバンスデッキなので値段が少し高いですがスリーブが着いてます。

 

基本的には1つ買えば戦える内容になってます。

ただ、2つ買った方が強いです。

デッキSRが2枚収録なのでSR単品で追加するかデッキを2つ買うかになると思います。

自分は保管用にスリーブが欲しいのと特典カードが2セット欲しかったので2つ買いました(2店舗で1つずつ買ってそれぞれラスイチでした)。

さっき書きましたが新規収録のSRが強いです。

テリアSRは序盤の潤滑油としてかなり強いです。

ロップSRも連携を付与できるのでST17ガルゴのジャミングを効果的に使えたり登場ターンにも使えるので実質Sアタック+1のように使えたりします。

ラピッドSRは実質11000でセキリュティへ行けて、進化元効果で12000ラインまで上げれるので1部の究極体にも勝てます。

セントガルゴACEは書いてあること全部強いです。まず、Lv4のラピッドモンから進化できるのがかなり強いです。進化時に相手をフリーズしてブロッカーを持っているので横並びで並べられてもある程度は対処できます。

また、進化時とアタック時にアクティブになる効果を持っているので先述したSRロップモンの連携を活かしやすかったり、レストしているラピッドから進化して壁を増やしたりと色んなことができます。

 

【大会】

f:id:tenmoukaikai01:20231126212803p:image

このデッキでテイマーバトルに出てみました。

結果は1勝1負でした。

ブラックセントガルゴはいらなかったです。

もう少しLv3を増やしてみてもいいかもしれなかったです。

 

【おまけ】

f:id:tenmoukaikai01:20231126213131j:image

新たなプレマが届きました。

次はバインダーが来る予定です。

 

【最後に】

このデッキなかなかつよいですね。

6600円(実際はBT8ラピッドやメモリーブーストを増やしてるので+α)でこのクオリティならかなり強いですね。

環境に食い込むかどうかは分かりませんがそこら辺のデッキよりかは安くて強いです。

 

 

来週はついにドラクエモンスターズです。

楽しみです。

世界樹の迷宮は多分記事にはしません。。。

セールをやってるようなので気になった人は買ってください。。。

 

おわり