てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【雑記】表層クリア

f:id:tenmoukaikai01:20220206230049j:image

こんにちは。

今週も屍喰らいの冒険メシです。

 

【とりあえずひと段落】

先週は2層ボスに手こずってましたが今週で何とか50階まで踏破できました。

ゲームシステムがある程度わかってきたら30〜50までは初見で行けました。

 

とりあえず理解しないといけないのが冒険飯でしたね。

料理のスキルが重複することが分かってなかったので貧弱ステータスでボスに挑んでました。

料理のスキルが重複していくことにきずいてからは世界が変わりました(もっとはやくきづけ)。

 

また、11層からは食材のクラフトも駆使していくことになります。食べられない虫でも加工することで粉になったりご飯になったりするので捨てるのはもったいないです。

特におすすめなのが肉まんです。

粉と虫×2で調理できてスキルも強いです。

虫は装備品分解で確保できるのでとりあえず肉まん作っとけばいいです。

揚げ物が出来るなら枯れ草を揚げるだけでお手軽水分補給が出来るようになります。

また、40層ボスの魔法が強力なので魔防上げれる揚げ枯れ草はとても重宝します。

 

今は次の50層に向けて準備してます。

装備を整えると料理を全く食べてなくてもLv40くらいでATKが1000とか超えるようになりました。

さらに精進せねば…

 

 

余談ですがアプデで休憩中にいつでもセーブが出来るようになりました。

難易度が大幅に下がったのでかなりやりやすくなりました。

やろうと思えばボス前でセーブして何度もトライできるので使うのが気にならない人は活用してみてもいいですね。

 

 

今月は忙しそうなのであまりゲーム時間とれないかもしれないですが何とかクリアまでやりたいです。

 

 

おわり