てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【雑記】深層クリア

f:id:tenmoukaikai01:20220213203412j:image

こんにちは。

今週も屍喰らいの冒険メシです。

 

【一応クリア】

先週は50層のボスを倒したところで終わりましたが、今週は100層のボスを倒してエンディングまで見ました。

正直ラスボスは…弱かったです。

装備品に再採取とか採集数アップつけてると食べるものに困らなくなって1層事にインベントリがパンパンになります。

毎層結構な食事をするのでボス前になるとみんなゴリラになっちゃいます。

しかも100層ボスは単体なのでなんか普通に勝てました。波に乗るまでがちょっと厳しいので60層ボスの方が強く感じました。(あと80層ボスもカチカチで強かった)

 

クリア後ダンジョンは100層あるらしいんですけどやるかわかんないです。(たぶんやらない)

理由はリアルが忙しいのと単純作業になると思うからです。

 

【ゲームの総評】

このゲームは40層以降や70層以降など1度波に乗るとほぼ作業になるのでずっと遊ぶには厳しいです。確実にめんどくさくなります。

100層までであればまだストーリーだったりレア度高い装備品などまだ刺激があるんですが、クリア後からはそれもなさそうで…。。。

装備品もそんなに種類がある訳ではなく、理想の装備品手に入れてもそれを使って倒せる敵がいる訳でなく、戦闘が楽になる程度なのであんまりやり込む理由もないかなと思ってます。

 

正直フルプライスで購入したのでもう少しなにかあればよかったなあと思います。

個人的な予想ではあと3ヶ月くらいすれば20〜30%セールになると思うのでそれくらいなら十分値段相応に遊べると思います。

 

おわり