てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【2201】今月の趣味費

f:id:tenmoukaikai01:20220130225345j:image

こんにちは。

今月から覚えている範囲でその月にゲームに使ったお金を書いていきたいと思います。

 

【ソシャゲ】

うたわれるものLF

10000円

 

D2メガテン

26000円くらい

 

うたわれは1月闇鍋ガチャに、D2メガテンはアスタマリアガチャに課金しました。

D2のほうはすり抜け多すぎて悲しかったです。

うたわれは100連で未所持キャラ確定のガチャ回さなかったの若干後悔してます。。

あのガチャ有償だと毎回1500で回せるの知らなかったです。15000円で闇鍋とはいえフェス限込の100連+未所持星3は魅力的ですね(今更)

 

遊戯王マスターデュエル

0円

課金はしてないですけど毎日やってます(デイリー消化程度)

f:id:tenmoukaikai01:20220130230049j:image

この前プラチナになりました

ゴールドで連勝すると一気にプラチナになれるの知らなかったです。

プラチナにタッチできたのでファンデッキ作成を思案中です。

 

ps4

屍喰らいの冒険メシ

7000円(だいたい)

 

ソシャゲ以外だと今月はこの1本だけです。

アルセウスと迷ったんですけどこっちにしました。こっちは3ヶ月後くらいに20〜30%セールになってそうですけどこっちのほうが気になったのでこっち買いました。

 

 

【合計】

43000円

 

こんなもんですかね。1月は財布が緩んじゃいます。趣味費は2か月で8万を目安にしてるのでまあ大丈夫でしょう。

来月はソフィーのアトリエ、再来月はバビロンフォールを購入予定です。

 

おわり