てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

MHWクリアしました

f:id:tenmoukaikai01:20180219101754j:image

MHWを歴戦キリン倒すところまでやったので感想とか書きます。。

 

 

<感想>

ゲーム内容は面白かった!!でも……

ゲーム自体はめちゃくちゃ面白かったです!!久々のps機のモンハンだったので期待してたんですけど、期待以上の出来でした。縄張り争いとか環境生物とか今までにない感じで面白かったです。フィールドのもの全て使って狩りをするのが今までにない感じで楽しかったです。

 

でも、ストーリー周りはあまり面白くなかったです。。巷で話題になってる受付ジョーとかもそうなんですけど、3古龍戦のときのソードマスターとか他の団員とかも

「早い者勝ちだ!」

とかいいながら、主人公の戦闘に一切関与しなかったり、そもそも主人公がなんでもしすぎてほかの人たち必要なの?ってなったり。

変にフルボイスのムービーとか作るよりかは昔のモンハンみたいにストーリーは二の次で狩要素に重きを置いた方が良かったんじゃないかなと思います。

 

不満ついでに2つほど。

一つ目は武器の少なさ。

今作は生産武器が全然なくて、最終強化作るのも苦労がありました。モンスターと武器が少ないからこんな感じになっちゃったのかな……?

 

二つ目は痕跡探し。

これいる?

痕跡探しでフィールドのモンスター探すのはいいんですけど、クエスト出すために痕跡探さないといけないのはどうかなと。それくらいは主人公以外にやらせろと……

 

今までのモンハンの中ではトライに近い感じでした。楽しいところも不満なところもいっぱいあります。装飾品マラソンの不満とか、キャラクリエイトの楽しさとか言いたいことはまだありますが、順次アップデートで改善されると思うのでそれに期待してます!